カジュアルディナーショー矢口真里・辻希美 in 東京広尾ラ・クロシェット

まず、おおよそで来たがまったくわからず、雨の日の恵比寿駅。ガーデンプレイス以外は未知の世界なので・・・
警察に聞いてもエリアがどーたら、地図みてもハッキリわからずあっちいったりこっちいったりで。渋谷は分かりづらい。
なんだかんだ言って早くにきてよかった。なんとか30分前には到着。そして中に入るとDVDの販売が。1つ買うと直筆色紙が1枚ついてくるようで、事前に聞いておいてよかった・・・お金準備しておいたので矢口・辻のアロハロと去年の夏のワンダフルハーツコンを購入。2人で1枚のミニ色紙を2枚。
その後荷物をおいて席に。見たとおり目の前がステージの席。眼鏡を必要としない距離。
そして食事。サラダ、肉料理、デザートの順。イタリア風でおいしゅうござんした。
食事が終わっていよいよショーへ・・・
で、曲目は・・・
恋のバカンス(二人)
Wの曲でもある。つかみとしていい感じ。
FIRST KISS(二人)
あぁ!のあの曲が!ここで完全に自分は頂点。
■恋愛一周年(辻)
高橋加入後のミニモニ。の曲。c/w曲ですね。
なごり雪(辻)
最近は徳永英明も歌ってましたね。名曲や。矢口さんのコーラスあり。
■PRIDE(辻)
今井美樹よりダンナさんの顔が浮かぶ・・・辻ちゃんはしっかり歌いきってたのに感動。
■私の顔(矢口)
たぶん「乙女 パスタに感動」のc/w。石川さんのイメージが強いけど。
渡良瀬橋(矢口)
辻ちゃんのはパシヘイベで聴いたのかな。矢口さんも声量がある。辻ちゃん横にいました。
オリビアを聴きながら(矢口)
ごっちんのイメージが強いけど・・・
■Do it! Now(二人)
ハロプロアワーのよう。泣ける。
ハッピーサマーウェディング(二人)
手拍子も入れながら。
■I WISH(二人)
これもいいよねえ。最後の曲。
 
トークの内容。
のんちゃんがDVDを見出したということで何を想像したのかキーボードの方が笑う。
ホームアローン」「ブラザー・ベアー」(ディズニーの映画か)を見ているとか。字幕が全く駄目らしい。酔うか内容が分からなくなるそうで。
あと、里田さんがもう少し早くテレビに露出してたら確実にバカ女の称号は自分じゃなかったといいはるのんちゃん。次の期末テストには是非里田さんを出してあげてください(笑)
やぐっつぁんのお勧めの映画は「しあわせのちから」らしい。
辻ちゃんが入ったころは服汚して泣いてばっかだったのにねえ。」とやぐっつぁん。でもキッズの子が入った頃よりは大きい、と。(よく考えたらBerryz℃-uteは小学校低学年だもんなぁ。)
辻ちゃんは「矢口さんに怒られたおかげで今の自分がある」って言ってました。そう考えると今は怒られることも少なくなったってのは成長でしょうか。
あと、はまってるのはWiiから始まったボウリングだそう。ボールに振らされそうなやぐっつぁんは想像つきますね・・・100はでるそうだからいいと思います。ただ、仕事に支障をきたす程度はやめときましょう(笑)あとはアニメ映画「ワンピース」の応援団長になったことを喜ぶやぐっつぁん。次の野望はズバリ声優。
のんちゃんは「ケロロ軍曹」にでるんだよなあ。
なんかのんちゃんが「しずちゃんになった気分」っていってたのには笑った(やぐっつぁんが山ちゃんの突っ込みに見えたのでしょう。)
のんちゃんの「自由人」ってのがいいね。ピッタシだ。
 
終わって、握手とポラ写。アンケートのメッセージもガッツリ書いて緊張しながら。
写真はずばり、大原はじめの一人Wポーズを。
何も言わなくてもやってくれたやぐっつぁん辻ちゃんに感謝。
やぐっつぁんには「やぐっつぁんの笑顔が大好きです。これからも笑顔をみせてくださいね・・・」(尻切れで声がつまって時間が・・・)
辻ちゃんには「のんちゃんを通じて知り合いにプロレスラーに大原はじめって選手がいるんですが、その人がのんちゃんのファンなんです。一度試合を見に来てくださいね。」って自分のことは全く言いませんでした。
のんちゃんに大原選手の活躍をチェックしてもらえたらなあ・・・と。
そんなこんなで写真の自分の写りだけはイマイチと思いながらも満足して帰りましたです。
 
当面は行かないと思うけどこの組合せなら行きたいなあ。あと飯田さんが加わってもいいなあ。と。自分の中では贅沢すぎる一時でどっかでまた運をつかったんだろうな、と。
でも、生音は最高だし、改めてプロの歌手としてリスペクトしました。やっぱバラエティもいいけど歌は出して欲しいなあ、と。
 
しまったのは「1人Wポーズ」の説明しなかったことだよ(笑)メッセージには書いたけどね。うまくいえないもんだな。
出たときには雨があがっていました。まさに「雨と夢のあとに」だな。