「大阪HOLIDAY PARADISE」

今日は土曜日ながらビッグマッチを控えてかホリパラとなった。
今日の朝の関西テレビスペル・デルフィンが出てるので、宣伝するとこを見てました。
「今日タイトルマッチ防衛戦やるで〜!」とグランキューブ大会と一緒にNWAのベルトを前にしてるのを見て。
 
今日、ベルト獲られたら無様だよなあ・・・
 
と、思って会場に来たわけだが、大原はじめ・・・大丈夫だろうか?(笑)
今日はレスラーの持ち味を書きながら。
 
■第1試合
ディンゴ、●ロベルト田中 vs GAINA、〇ゼウス
今日は比較的にビッグマッチ前につき激しい試合になりそうなマッチアップがNWA戦以外なく、ディンゴもまあまあ善戦したが大阪タッグベルト組に勝てるわけもなく、ゼウスが投げて田中をフォール勝ち。
今日はテッドさんいません。
 
ディンゴ・・・ニールキック以外はそんなに持ち技が無いがキャラは結構いい。
ロベルト田中・・・低空のドロップキックが結構時間差があっておもしろい。まだまだこれからです。三島来夢系のルックスなのでヒールは無理です。
GAINA・・・湯浅の頃がウソみたいな強いキャラになったなあ。ただ、ソロでやったらどこまで、って感じがする。
ゼウス・・・この人がプロレス覚えたらメジャーにもいない怖い存在になります。日本でWWEのようなレスラーが見られるとは思わなかったです。
 
■第2試合
ビリーケン・キッド vs ●コンドル
コンドルのルードファイトは結構ミステリアス路線。じりじりビリーを苦しめる。コンドルは得意のホイール蓋のような鉄板を使うもビリーに返される。ここからはビリーペースで最後はベルティゴでコンドルをマットに沈める。
 
ビリーケン・キッド・・・技も多いし必殺技は強烈なインパクトがある。もっと見て見たい。
コンドル・・・ユニットの中にいるといい感じで個性がでる選手。シングルだとちょっと得意技が見えてこない。
 
■第3試合
タイガースマスク、フラッシュムーン vs 小峠篤司、●原田大輔
正規軍同士の至ってキレイな試合。グラウンドや互いの技をだしあって最後はタイガースがタイガース・スープレックスで勝利。かなりフラッシュ・ムーンは技を受け切った。
 
タイガースマスク・・・体が柔らかい。それを活かした技が多い。蹴りも強い。で、多少は飛べる。本当に強くなったなあ。キャラは挙動不信だけど(笑)
フラッシュムーン・・・前のキャラから技の旨さに定評はあったが声がシヴイ。飛びがキレイなのはこのキャラらしい。
小峠篤司・・・蹴りと飛びとスピード。ドラゲーの吉野に蹴りが武器になるようなタイプ。トルニージョを見て資質を感じた。
 
■第4試合(NWA認定世界ウエルター級選手権試合)
<王者>●スペル・デルフィン vs <挑戦者>○大原はじめ
(王者デルフィンが防衛失敗。大原が第56代王者に返り咲き)
序盤はかなり締まった試合になり、大原がジャベでデルフィンをややリード。しかしデルフィンも低空ブレーンバスターから反撃。ただ今回は大原も大阪臨海アッパー、スイングDDTは1度目は返したがやはり受けた。特に臨海アッパーは本人が食らいたくない技として言うだけに2度目に食らったのはガードしていたような気もした。スイングDDTの受けはすっかり名物となった。
最後、大原は急所攻撃から反撃し、1度は返されたDo it!Nowを形が悪いながらも決め・・・1!2!スリ!!・・・・・・・・・
おいおい小田レフェリー3カウント十分叩いてるんだろうよ?
なんともいえないどよめきがありつつカウント3にはならず。
もう、完全にグロッキー状態のデルフィンに大原は戸惑いながらも2度目のDo it!Nowで今度こそ3カウントが入り見事デルフィンに文句なしのフォール勝ち。
おそらく・・・闘龍門勢でデルフィンからフォールを奪ったのはCIMAがジュニアオールスターでシュバイン葬して以来の快挙。
 
デルフィンを沈めたDo it!Now
 
が、これからの大原はじめの大きなキャリアとなるだろう。
 
スペル・デルフィン・・・一応第一線を引いた形なので以前のデルフィン・スペシャルとかを見る機会がなくなりちょっと楽しみが無くなってきた感もあり。
大原はじめ・・・闘龍門にしては愚直なまでのスタンダードスタイルのレスラー。あとはキックに迫力があれば・・・と思うのだが。なんかお客をうならせる・・・そんなものがほしい。
 
■第5試合
ミラクルマンくいしんぼう仮面、アイスペンギン vs ○アジアン・クーガー、秀吉、政宗
お笑い軍になったミラクルマンらがベンダバルに挑む。ミラクルマンは試合前に「シリアスにやる」といって「えーっ!!」とファンに言われるかわいそうな展開。それでもシリアスに攻めるお笑い軍だがやはりお笑いになってしまうのが大阪プロレスらしいとこか?ミラクルマンはカンチョウをし、くいしんぼうはコールドスプレー攻撃。秀吉、政宗もこれにつきあい、混乱ファイトを見せる。場外でミラクルマンがイスを使った攻撃をしようとするが反対にクーガーが得意のアトミコinチェアーを食らわす。
最後、くいしんぼうがイスを持って攻撃しようと思ったが、レフェリーに止められてイスを置いたところクーガーがミラクルマンに顔面スタンプを決めるところに。そのままミラクルマンはダウンし3カウントをとられる。
混乱しまくるくいしんぼうだが、もしかして大阪名物決定戦の前哨戦はここから始まっている?リング上に残ったくいしんぼう、ミラクルマン、ペンギンにセコンドのベッキーを加え健闘をたたえあった。
 
ミラクルマン・・・妙なお笑い路線に走るがいじられる所は大当たりのようです。すっかりいじられキャラに。
くいしんぼう仮面・・・ただのお笑いではなく秘めた実力を持ったすごいレスラー。お笑いの間がすごい旨いしアイディアも豊富。
アイスペンギン・・・プロレスが大分旨くなった。それだけで感動するものがあるんですが。
アジアン・クーガー・・・テクニシャンだし場数も多いのはすぐわかる。ロープを使ってのギロチンドロップは必見。
秀吉・・・兜型のマスクが斬新。そしてパワーファイター。チョップとラリアットのコンビネーションは必見。
政宗・・・ベンダバル版コンドルといったとこだが、細身ながら技が多彩。

さて、これで大阪プロレス通いも一区切りなのですが・・・
300円くじ引いたら・・・
デルフィンアリーナご招待券
が当たってしまいました。
今度は純粋に大阪プロレス観戦となりそうです。