日刊スポーツの娘。10周年特集記事

やっぱ、引継ぎって大変なものなんですね。
ダンスのフォーメーション、曲のパート。ちょっとの言葉に感じます。
興味があったのは市場のこと。
■娘。が成功した要因に、おニャン子からの大人数グループがTPD以降空席だった。
たしかにそうかも。でもその間はCoCoとかSPEEDとかのグループは存在したからなあ。
この頃はアイドルは無いようなもんでしたが。
■プロヂューサーがいた。
つんく♂さんは大きいです。秋元康小室哲哉ときてますものねえ。(MAX松浦さんや伊秩さんもそうですが。)
■メンバーチェンジが頻繁に行われファンにもメンバーにも緊張感が
これは難しいよ。失敗したらTPDになるし。これが成功したのは娘。ファンが新たに増えたこととコアなファンがお金を出してくれたからだろうなあ。世間は今のメンバーを覚えようとしない。興味とはそういうもんだと。
■メディアに露出しつづけることによって成長ぶりが・・・
これは昔の話。いまはオーディションも注目されてないし、ドキュメント的なものもASAYANで無くなったし。
 
まあ、何はともあれ10周年。