Do it!NowとTPD

スマスマでTPDもカバーしていた「愛がすべて」が原曲唄っている歌手を見たり、篠原涼子のドラマを見たりして久々に聴いてみたり。
しかし、篠原涼子すごい役ですなあ。当時のバカキャラは嘘みたい。イメージはかっこいい人だからいいんでしょうけど。
本題。Do it!Nowを聴くとTPDのアルバム「SEVEN ON SEVEN」を思い出す。
娘。もTPDもこれが区切りとなったポイントと思える。共通点としては絶頂期の中のちょっと悲壮感を訴える曲調が似ている。
ただ、娘。は現在も活動しているし、初期メンバーいやもう4期メンバーまでいないわけだからすごいわなあ。TPDは徐々に黄金期メンバーが出て最後は総入れ替えになったが長くは持たなかった。
もう、Do it!Nowを唄っていたメンバーは高橋愛新垣里沙だけである。
今聞くとガキさんの♪若かったあの日を〜
が、とても深く聴きいれられるのだ。
当時は「何を若造が、こんなパート歌うんじゃねえ」と思ったりしたが、そんなガキさんがここまで・・・(涙)
 
特にオチは無し。もう娘。は10年になる。
もう10年同じことをやってる自分も自分だが。
でも、ネットで10年娘。のことはなんらかで書いてるわけだ。
長い。