シングル「歩いてる」オリコンシングルCD週間売上ランキング1位

まあ、枚数がどうとかはこの際抜き。少しでも歌手モーニング娘。の勢いになればええじゃないか。
その昔、福田明日香がその昔
オリコン1位はそんなに重要なことじゃない」
と言っていたが、今がそうなってきている。
 
でも、露出が歌番組と内輪のバラエティ番組しかない娘。にとってはここは重要なんじゃないでしょうか?
 
特に娘。はメンバーがドラマに出るとまともにグループに影響しますからねえ。いやはや。
 
今の8人は過去の娘。とも比べても遜色の無い個々の力を持っているメンバーですよ。
 
あとは、OGがもうちょっと当たる映画やドラマに出ればなあ・・・
 
こういうのってめぐり合せでちょうどアイドルの地位が上がってきた頃なわけで。
逆に今はアイドル冬の時代に近くなってきました。
アイドル=かっこ悪いもののレッテルが貼られた時代ににています。
どっちもファンが普通の人を近寄らせない雰囲気があったり、アイドルのファンをやることがカッコ悪い、もてないって風潮がそうさせてしまったのではないかと。
娘。ほど長く続いたのも珍しいし、逆にあと数年すれば追い風が吹く時代は来ると確信しています。日本人ってそういう人種ですからね。
なので、長く続けてほしいですね。いつか、もう一度風が吹く。