東海テレビまつり2006大会

何年ぶりでしょう。CBC祭り以来のエンゼル広場。
会場には確かにリングが。
あ・・・横須賀、キッドが露天を横切る(笑)
今日の楽しみはナチョ・リブレが出ること。
自分はブラソ・デ・プラティーノかと思っていたのですが・・・普通のレスラーさんでした(笑)
第1部
■第1試合
○イグナシオ(ナチョ・リブレ)、しゃちほこマシーン vs マグニチュード岸和田、●Dr.マッスル
まあ、この組み合わせで・・・とは思ったがナチョ・リブレには当然の如く宣伝マンがいるのだがオレンジという芸人さん。さすがにgammaさんもちょっと手加減してましたよ(笑)さすが大阪プロレスでてるだけのことはある。
って、しゃちほこマシーンがあんなに活躍したとこを見るのは初めてだ(笑)
最後は、イグナシオが見事にスクールボーイで仕留めて見事に映画の宣伝に一役を買った。
 
■第2試合
斎藤了、○ドラゴン・キッド堀口元気 vs 横須賀享新井健一郎、●小野寺大和
東海市出身のキッドが見せ場を作るだろうと見た試合。しばらく見ないうちに小野寺大和がものすごくいい選手になっていた。最後キッドのウルトラ・ウラカン・ラナも受けた。
自分はそこを評価したい。
 
1部が終わってコーチン汁と天むすで昼飯。松村邦洋を見ました。
 
2部の前にアトラクションとKING OF GATEの組み合わせ抽選会。人気投票の順で決まり、選ばれなかったものはロイヤルランブル形式のサバイバルゲートに参加して出場権を争う。
なんと人気投票に戸澤塾の旗持ち親父が選ばれた。それ以下ののgammaや戸澤や堀口元気っていったい・・・
【Aブロック】
シード 斎藤了(前年度優勝者)
1回戦① 吉野正人 VS ドラゴン・キッド
1回戦② CIMA VS サバイバルゲート勝者
1回戦③ 神田裕之 VS B×Bハルク
【Bブロック】
1回戦④ 望月成晃 VS 横須賀享
1回戦⑤ 土井成樹 VS 宍戸幸之(旗持ち親父)
1回戦⑥ ドン・フジイ VS マグニチュード岸和田
1回戦⑦ アンソニー・W・森 VS X(他団体)
 
その後は斎藤とハルクで生放送用のエキシビジョン。松本志のぶ系の勅使河原アナがインタビュー。
そして・・・
第2部
■第1試合
望月成晃、○ドン・フジイ vs 岩佐拓、●森隆行
なぜかフジイさんが意識していたのはストーカー市川。のうのうと見学していたのが気に入らなかったのか?そのせいか岩佐、森組にもチャンスが多かった。あと、戸澤との因縁もフジイさんにはあるようで。
その中でもモッチーの蹴りは初めて見るお客せんにも十分に説得できる技である。ルネッサンスを興して以降モッチーもツイスターを使わなくなりましたね。
最後はフジイさんがノド輪エルボー(初めて見たのでチョークスラムホールドかと・・・)で森を沈めた。
岩佐の昔言ってた二の腕アッパーもよく出ていたなあ。
 
■第2試合
CIMA、B×Bハルク、○ジャック・エバンス vs ●吉野正人、Gamma、ケビン・スティーン
Blood Generation vs マッスル・アウトローズのいやがおうにも盛り上がるメインマッチ。初めて見たケビン・スティーンはでかいながら強烈な技を持つエグイ技の持ち主だ。ドラゲーはいい団体と契約したなあ。一方のジャックもすっかり人気者。変な日本語もさえまくる。あとハルクの技の切れ動きのよさが目に付いた。面白い。
そんな中で決めたのはジャック。gammaが投げたプロテイン誤爆で吉野にかかり、そのスキにジャックが変形のジャックナイフ固めのような技で勝負を決めた。
CIMAのMCはさすが。CIMAのgammaの失敗をまねたしぐさもさすが。いい感じで会場を後にして笠寺に向かった。