日本シリーズ第3戦「北海道発、初!」

北海道日本ハム6−1名古屋中日●
日本ハム2勝、中日1勝)
先発は中日・朝倉、日本ハム武田勝
しかし、日本ハムはルーキー、2年目投手がものすごく活躍したわけですねえ。使える先発左腕が2人増えたのは今まで同じタイプの右腕だらけのチームには大きかったわけで。
初回こそ先制されたが、その裏に日本ハムひちょりのヒットを足がかりにケンスキー田中は送って野選をさそった。
そして小笠原がようやく出たヒットがタイムリー2ベース。これは日本ハムに勢いをつけるには十分な一打であろう。
その後は投手戦。
8回裏、ひちょりのヒットからケンスキー送りバントでチャンスを広げ中日・落合監督は小笠原に対して左の小林投入。しかし初球で死球で1,2塁。
( ´酈`)<これは中日の方が痛いのれす・・・
ここで勝負あった感があるなかセギノールに対して中日は中里に交代。これは当たり三振に取るも続く稲葉に、交代するようでしなかった。この迷いが稲葉のホームランを生んだのかもしれない。このホームランで完全に勝負ありました。
从o゚ー゚从<明日こそは金村さんを打ちます!