日本シリーズ第2戦「ロッテファンの言霊をハムに」

●名古屋中日2−5北海道日本ハム
さて、ナゴヤドームに行ってきましたよ。
外野席の一番上は大阪ドーム同様外野に四角あり。ただスコアボードは見える。びっくりしたのは外野B席は9割中日ファン。日本一カットやモヒカンのお兄ちゃんがいて怖かったのですが(笑)ちゃんと日本ハムを応援してきました。
表は紺野ボードを再利用した「THANK YOU SHINJO」裏はひちょりボード。あと、日本ハムのグッズって北海道限定が多いのね。
先発は中日・山本昌日本ハムは八木。
1回表、ひちょりがヒットで賢介が送り、小笠原は三振もセギノールがショート井端への強襲ヒットで先制。しかし井端はすごい。裏に八木からホームランを打ちあっさり同点。中日が日本一になったらMVPだろうな。
八木も本来の打たせて取る投球ができているものの4回に福留に打たせたのがホームランになり逆転。今日も悪い予感がしてきた・・・
新庄はマイペースでヒットを打つも後が続かない。一方ドラゴンズもヒットが続くも八木が抑えた。
そして7回表、シーサーマスク着用。稲葉がキャッチャーのエラーで出塁し、新庄は1塁を抜けるヒット。北の国からのチャンステーマで鶴岡。うてるんかいな・・・まあ、ロッテで活かした声でなんとか。
三振。でも2、3塁。バッターは金子。
从´∇`从<うて、うて、かーねっこーうてうてそれいけかっとばせーかーねっこー!
打ったー!!センター前ヒット!!ランナー2人帰って逆転!!
( ´酈`)<ロッテファンの神通力なのれす・・・
このあと八木に代打高橋信。
川釻v釻)<鶴岡の10倍打てるのになんで替えなかったのだろう・・・
7回裏。逆にピンチも井上が送りバント失敗これが大きかった。替わった武田久も今日は落ち着いただろう。無得点。
8回表、セギノールにとどめの1発2ランホームラン。
最後はマイケル中村で、
从´∇`从<おしマイケル!!
でした。
从o゚ー゚从<これで面白くなります!
从,,^ ロ ^)<第3戦は金村さんがでます!
さあ、第7戦までつづくのか?戦力拮抗!