プロレス団体かく語りき

アメリカの団体その2。
まだ勉強中であるがいま、一番アクロバティックで魅せる団体。流れ的にはWCWっぽいが、WWEと対局してるからそうなるのであろう。ノアやドラゲーと交流のあるROHの上部団体なのかもよくわからない。
衝撃的なのはカナディアン・デストロイって技。一回転でパイルドライバーの荒業。あとA.J.スタイルズの場外への飛び技もすごい。ジャック・エバンスみたいなのがゴロゴロしている。
その一方WWE契約切れ組も多くライノ、Kクイック、ビリー・ガン、レイヴェン、ゲイル・キムなどが登場している。最近はスコット・スタイナーも。
忘れてはならないのはクリスチャン。すっかりシリアスシーンがはまっている。
なかなかプロレスの出来る役者が多く注目の団体。
しばらく見なかったスティングが出ているのもポイント。他に新日本からの遠征もある。正直海外で獣神サンダーライガーのテーマが流れるのは笑える。