プロレス団体かく語りき

明るく楽しいプロレスで大阪に根付かせるがコンセプト(だと思う)のプロレスも定着こそしているが、こっちもみちのく同様大量離脱が多い。血はあらそえないっていうか(いや師弟の関係だけど)。
デルフィンの離脱の原因はルード時代のサスケにプライベートをばらされたことが発端らしい。ここからデルフィンの理想のする「レスラーは夢を与える仕事」ということに反したサスケが許せなかったのが今まで尾を引いている。
ストーリーがしっかりしていて、笑いの部分は本当に面白い。今の菊タローえべっさんは最高でした。あの人はどこでもお金の取れるレスラー。ただ、楽しさの部分が強いせいかルードが弱い。(これはドラゲーもみちのくもかも)外部だったり善玉がなることもあり今はビリーケン・キッドがチョイ悪ルードと試行錯誤の中がんばってますな。
あとブラック・バファローもすごい。この人は旗揚げからいるルードでしかもうまくルード軍を作ったり時には普通の試合をしたり臨機応変のクレバーな選手。この人がいるから大阪プロレスがもっている気もするのだ。
デルフィンさんも色々立ち回り大変そうですが、がんばって欲しいもの。
ここで気になるのはずっといるくいしんぼう仮面と新しい二代目えべっさん。成長しているのかな?
あとは強くなったタイガースマスク
そろそろ、新しい強烈なキャラが出てこないものかなあ。と。