プロレス団体かく語りき

みちのくの絡みでCRAZY MAXを見て以降闘龍門を見るようになって今に至ってます。
TAKA vs シーマ・ノブナガ(現・CIMA)を見ていなかったら・・・今があるかな?
ずっと見ている団体は他にないです。あと校長を知ったのも相当後でございます。
とにかく、純粋にルチャとクラブナイズされたプロレスは新鮮で女性にもウケがよい。プロレスの概念を変えた団体といっても過言ではないでしょう。
(もちろんみちのくプロレスの存在も大きいですがそれは明日書きます。)
ユニットも大きく変わってスタイルを全く変えていないのは新井健一郎ぐらいというのも。(あ、ドラゴン・キッドもかな。)
最近は純プロレス化が進んでますが、ドラマあり笑いありダンスありでやっぱり初めて見ても楽しめる団体だと思います。
是非、「プロレスって・・・」って思っている人に見ていただきたい団体ですね。
ここのレスラーはほとんど愛着ありますがやっぱCIMAのMCはたまりませんね。あとはキッドを輝かせる方法と・・・
あ、忘れてならないのは自分のマスクのモデルのスペル・シーサーですよね。謎が多い。