ハロでオールスタンディングはやめましょうよ。

書くタイミングがなかったので今頃ですが書きます。ごっちんのシークレットライブの内容が気になったので調査してたのですが、
 
http://d.hatena.ne.jp/complicite/20060630
 
気になったレポートがありましたので。トラバ前にコメントを書かせていただきました。
私もメロン記念日のコンサートで1番とったばっかりに悔しい思いをしたことがあります。
オールスタンディングの最前は地獄です。人のことを考える余裕がないのです。300番台なら平気で最前まで行く人がいます。
Berryz工房のファーストコンは中央でも大変でした。
ミキティ美勇伝ではなかったと思われるが自分が安全圏にいたからかもしれません。)
この手のコンサートはロックのコンサートだけにしてもらいたいものです。
結局はアイドルのコンサートは厳しい言い方ですが、歌聴きに来るより「近くで見たい」が勝つわけですよ。近くで顔みてナンボでしょ?
ファン心理本当にわかって会場設定してもらいたいものです。
あと、シークレットライブだから安全な席とかも作れなかったことも考えられますね。今回の場合。
とにかく。ライブハウスでも前は椅子席にしてください。
もみくちゃにされてちゃんと歌が聴けるわけないでしょうが。