「おあつらえ向きのデスティニー」

○西宮阪神3−1東京ヤクルト
さて・・・雨が降ってるのに本当にやるのかどうか大阪まで出てきました。
( ^▽^)<本日の試合は予定通り行われます。
大阪、甲子園についた頃は淀で散々降っていた雨もほとんど無い状況。阪神の執念と阪神園芸さんのテクニックに脱帽です。
グラウンドは湿った程度。
( ^▽^)<本日のタイガース先発ピッチャーは井川 背番号29
( ^▽^)<対しましてスワローズ先発ピッチャーは石川 背番号19
左腕同士の投げあい。
( ^▽^)<5番 ライト スペンサー
( ^▽^)<7番 サード 関本
先発オーダーでポイントはこの2名。サードに関本が入り、ライトはスペンサー。今岡のいない間は右のサードは関本、ライトは濱中ではなく好調スペンサーに。
ヤクルトはあまりかわらない。
今日の井川は上々。1回は三者三振、2回はすべてゴロ。
一方の石川もシーツこそヒットを打たれたものの無得点。
川∮^∇^∮<少ないチャンスをキッチリ貰います!
外国人はキッチリ抑えていた井川、3回表に米野のヒットから進塁し2アウトながら青木にタイムリーヒット。米野は捕手ながらも脚がある。
( ^▽^)<まだまだ!
といいつつ5回まで沈黙。岡田監督が円陣を組んだ。今日は投手戦の様相。展開が早い為今日は帰りの電車は気にしなくてよさそうだ。
6回裏にその効果があったのか、シーツが2ベース
( ^▽^)<シーツ大先生!金本アニキ!
金本が続いてあっさりタイムリーヒット!同点!
( ^▽^)<集中!集中!
スペンサーは天気が味方したか?甲子園の魔物がラロッカを襲う!記録はエラー。
そして矢野が勝ち越し、関本が追加点となるタイムリーヒット!!3−1に。
( ^▽^)<わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい
川∮^∇^∮<石川さんが石川さんが打たれたとこをよろこんでる・・・
8回表は
( ^▽^)<ピッチャー井川に替わりましてウィリアムス 背番号54
最終回は
( ^▽^)<ピッチャーウィリアムスに替わりまして藤川 背番号22
藤川のリンドバーグのミディアム目バラード寄りの出囃子方式もいいねね。
自慢のセットアッパー陣が抑えゲームセット!藤川はMAX153km!
( ^▽^)<雨の中たくさんのファンの皆さんありがとうございました!
矢野のヒーローインタビューをはしょる。
9時までに終了したおかげで早く帰宅できました。思ったより濡れず、私は阪神戦でセ・リーグの全てのチームからの勝利をようやく初観戦から約21年で達成。悲願のヤクルト打倒。
1992年の胴上げ試合とか、延長で負けたとかいろいろありましたが。ロッテ戦のパ・リーグ全チームからの勝利よりはるかに時間がかかりましたが。(ロッテは6,7年のことですから)
( ´酈`)<スペンサーがほしいのれす。
あんだけ守れる選手いません。ロッテの歴代外国人ライトにはね。
あと、ようやく井川が本格化したかなあ・・・