「グッズセンスの無いアップフロントの諸君」

高田総統口調で書いてみました。
書こうと考えたんですが、これもトレーティングになると怖いなあ・・・
他のグループのファンクラブってどうやって個人ものの量をさばくのかと考えてしまいますな。
それが嫌だからトレーティングなんでしょうが、結局いらないってことなら環境にやさしくないですよ。前から言ってるのですが、リサーチして誰がどのぐらい人気があって売れるかを推測できないんですかね?
そりゃ、当人にとっては残酷かとおもいますけどね。うちわは個別で売ってるんだからわかるってもんでしょ。
ビックリマン商法は100円以下だからいいのであって・・・
最近のヒットグッズって何でしょうね・・・?エアフレッシュナーかなあ(笑)マウスパッドかなあ?Tシャツもデザインはよくなってるけど。タオルとの抱き合わせじゃなあ。
売れるものは限定でしか売らない、売れないものをトレーティングで売ってる。公務員の仕事みたいです。事務所は確実にプラスだけど、もっと儲けているのは転売屋という事実もあるわけで。売れ筋も読んでこそのサービス業だと思うんですがね。
以上は愚痴。(笑)で、こっからは案。
DRAGON GATE(プロレスですが)のグッズは個人もので一杯。ピンバッヂ以外はトレーティングものもないし。で、新商品にミニ登りが。よく登りを見ますが、それをミニで全員分作るとは芸が細かい。
これをハロで作ってほしいかも。でも、トレーティングにしちゃうんだろうなあ・・・あとは「名言Tシャツ」とか。たぶん、個人でつくっちゃうんだろうなあ・・・
とりあえず、もう少しグッズについて本気で考えてください。
ま、買う気がなければお金使わなくて済むんですが、無駄にお金を使いたくないんで。特に今は個人推しの人間がはるかに多いんですから。