「自分のやってることがまともに見える」

●関西広オリックス3−6西宮阪神
さて、今日は神戸に行ってきました。
スカイマークスタジアムで見るほうが甲子園で見るより母親と見るのに負担がかからないからです。
もう一つは、神戸スカイマークのよさを母親に見せたかったのもあります。
さて、そんな話はやめておきましょう。自分の芸風に合いませんから。
( ^▽^)<6番 ライト 濱中
( ^▽^)<7番 DH スペンサー
見たかった濱中、耐えたスペンサーがスタメン。
从,,^ ロ ^)<3番 サード 中村
从,,^ ロ ^)<4番 DH 清原
从,,^ ロ ^)<4番 DH 清原 背番号3
なんかハスキーなスタジアムDJだね。これには阪神ファンも大拍手。後ほど気づいたが・・・
キューウェル、いや9割は阪神ファンでした!!
先発は・・・
( ^▽^)<下柳
从,,^ ロ ^)<平野佳
川 ´^`)<いきなり平野さん脚がおかしい気がしてん・・・
1回表、シーツの投手へのゴロを平野が取れず軽く脚をひねった模様。その後持ち直したが・・・
( ‘д‘)<3人勢ぞろい!
なんと中村ノリヒット、清原四球、北川ヒットと満塁!
川 ´^`)<北川さんのヒットで帰れなかったのが大きい・・・
流石にノリもホームにつけないがこの満塁の3人は機動力なさそう・・・水口はあえなくライトフライで無得点。
( ^▽^)<連打連打!
2回表、今岡ヒット、濱中四球、2アウトまでとったものの藤本はヒット。
川 ´^`)<アンラッキーってこれやん
鳥谷のボッテボテのゴロはタッチも出来ず1塁に投げてもセーフ。タイムリー内野安打で1点先制。
そこからまた連打で最終的に6点。
結局、その6点だけだったのですが。
オリックスもおぼつかない下柳を攻めて2回裏に2点、3回裏に1点取り返すも・・・
川 ´^`)<DFKに封じられたねん。
ダーウィン、藤川、久保田で切り抜けゲームセット。
( ‘д‘)<それでも平野さんは完投しました。
最後まで平野佳は投げました。持ち直して2回の6点だけに抑え144球投げたのは賞賛に値します。さすがパ・リーグナンバー1投手。
 
(余談その1)从‘ 。‘)<神戸って楽しいとこですよ
まず、駐車場に困らない。フードもいろいろ。伊、洋、中とフードコートがあり。
( ´酈`)<上海やきそばもあるのれす。
そして、他にもケバブサンド、ライスボール(ここではおにぎり)、たこ焼きもあり、HERO弁当や和洋中弁当などもあり、
( ´酈`)<スパムにぎり、バファローズボールとかもあるのれす。
( ´酈`)<きたがわびっくりあんぱんは栗のはいったあんぱんなのれす。
さらに、
( ´酈`)<クレープやポップコーンもあるのれす。キャラメル味。
食べ物ばっかしですが、それだけでも楽しい。なんといってもグラウンドは数少ない天然芝、どこから見ても距離の近い感じはボールパーク
从‘ 。‘)<炎が熱いですよ。
オリックスの選手がホームラン、勝利、ラッキー7などでバックスクリーンから炎がでます。
「熱っ!!」というのが楽しい。
ぜひ、神戸での観戦はオススメいたします。
 
(余談その2)北湖さんのやってることが普通に見える阪神ファンの面々
北湖さんが覆面して応援しているのはまだ甘い。着ぐるみの人、アフロの人、タイガーマスクの人。
ピンク縦じまのユニの女性はまるで広島カープ阪神ファンから「ロッテファンこわ〜い」といわれましたがやはり阪神ファンにはかないません。ユニに刺繍はあたりまえ。後ろに応援歌、前に「打倒讀賣」とかびびりますよ。こっちのほうが。
とどめは・・・723背番号の阪神ファン。明日、名古屋に行くのでしょうか?(笑)
あと、阪神今年のチャンステーマはど〜よ?
最後は悪い方で・・・勝ってバックスクリーン入るな!!バカモノ!!