ワールドカップ・ドイツ大会

1次リーグD組
●イラン1−3メキシコ○
過去アジア予選で何度もなく戦ったイラン。ダエイの決定力、マハダビキアのスピード、アジジの演技(笑)に心打たれ注目しているチームの一つ。
メキシコは言わずもがなルチャの国。そしてカンポスが好きだったのでそれ以降注目しています。
まあ、ほとんど意識のない中で見てましたが、結局メキシコって強いんですよね。
この組にはポルトガルがいるだけにここも簡単じゃないですなあ。
 
1次リーグF組
●日本1−3オーストラリア○
まさしく”豪”沈
能活は奇跡!!が一転して磐田の川口になってしまった・・・
あと、日本の技術はすばらしいと思ったが・・・
ジーコが守りにはいったのがなあ・・・セオリー無視だよなあ。
これってアボリジニの呪いなんでしょうか?
どうもスタジアムが太陽が明暗を分けたのかも。前半日本の得点は日差しのかかるほう。後半取られたのも日差しのかかるほう。
日出る国が日出る方角でまけた。しかも皮肉にも流れた音は「Go west」なんともいえません。
もうこうなったら残る手は一つ。
クロアチアとブラジルの応援弁当を出しましょうや!!
コンビニの方々検討お願いします!!
弁当の呪い弁当の呪い・・・
あと、呪文で♪サカサカサカサカサカ・・・・・・・・・・(マラカスの音とともに)
(余談)
スウェーデントリニダード・トバゴに引き分け。トバゴの身体能力のよさが目立ちました。