千葉ロッテ7−9東京ヤクルト
(延長11回)
今日のロッテ先発は成瀬、ヤクルトは舘山とフレッシュな陣容。
しかし、初回成瀬はヤクルト打線につかまり3失点。やはり甘かぁない。
川∮^∇^∮<今日はひさびさに古田監督が出場してます!
昨日、思うとこがあったのか?実際にロッテ打線を研究するといったとこか?はたまた昨日の反省を実行にうつすのか?
ル ’‐’リ<エルフちゃんが登場しましたぁ!
ベースボール犬エルフちゃん3度目の登場。相変わらずうまくいかない模様。
3回こそサブロー、大松のタイムリーで2点とったものの・・・
5回成瀬に替わったルーキー相原も死球から崩れ気づけば7点目・・・
川∮^∇^∮<これが交流戦最強打線です!
( ´酈`)<どうも「たてやま」と名前にアレルギーを感じるのれす・・・
7回裏に西岡の3号ソロが出るもまだまだ・・・
( ´酈`)<マリーンズの8回は恐怖なのれす
8回裏、ヤクルトは舘山−花田ときて坂元に交代。
福浦四球、フランコ2塁打、サブロー、大松が連続安打。今江が犠牲バントで・・・
ル ’‐’リ<8番 センター 平下 背番号24
なんと!スバラシイ当たりは走者一掃の2ベース!!この回4点!同点に追いついた!!
逆転のチャンスも代打・里崎、そして西岡凡退で同点止まり。
川∮^∇^∮<再度打ち返すしかありません!
( ´酈`)<川嶋あいさんの曲が流れてきたのれす。
今日は「誠」ユニ。同点9回での小林雅英の登場。川嶋あいの提供曲が出囃子だ。(いろんな意味であまり好きではないが、悪い曲ではないな・・・)
ここはキッチリ抑えてサヨナラを待つ!
・・・しかし無得点。
11回表、藤田がヒットを打たれ
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 藤田に替わりまして ミラー 背番号はなうぷりてぃんぐ
しかし、とんでもない投げ方するなあ・・・あ、リグスに2ランホームラン打たれリードされちゃった。
川∮^∇^∮<粘り勝ちです!
残念ながら、ロッテの攻撃も封じられゲームセット。
ま、交流戦の首位争いしている相手に簡単に勝てるわけが無い。
2勝1敗でもうけでしょう。