「月曜はど〜よ?」

今日も何も考えずにコーナーのタイトルを考えるって本当ならコラムに書けってことになりそうだが。
相方へ捧げられる(?)バラード
CDの曲の価値ってコンサートが上げるってことを最近特に感じたり。
アルバム聴いていたら、今までなんともならない(感情移入できない)曲がコンサート行った後激変することがある。
娘。のコンサートで言えば「青空がいつまでも続くような未来であれ!
Berryzのコンサートで言えば「愛する人の名前を日記に
で、ある。
コンサートでの設定や映像で感情移入が出来るんですね。
Berryzでいえば前に「蝉」もですが、映像なので生音では無いのにプロモ以上の作りに感動する(・・・って逆にシングルのプロモが良くないっていってるような・・・)
と、いうか、ここで共通しているのはコンサートで歌詞が映像に出ること。
私の場合ちゃんと歌詞を見ずに聴くことが多い。カラオケとかで歌詞を見て評価を変えることもある。他のコンサートでも歌詞が映像に出てくる曲は深い曲(「新曲なので覚えて」ってのと違う意思で)であるので心を打つ確立が高いんですよね。
そういう意味でもコンサートはいいものですね。バンドだとそういうのはないんでしょうけど。
(特集)妄想北湖JAPAN
さて、サッカーW杯の日本代表の23人が決まりました。
まあ、100%納得する人なんて誰もいませんからね。仕方ない。がんばってもらいましょう。
で、私ですがYahoo!ファンタジーサッカーやってたりします。
ただ、今年度は選手を集めるのに資金がおまへん。なので、私の日本代表を選定してみました。
(ってサカつくでやるだろうに。)
GK(3人)
川島永嗣(名古屋)、阿部謙作甲府)、大谷幸輝(浦和)
DF(5人)
徳永悠平(東京)、寺田周平(川崎)、中澤佑二横浜FM)、石川竜也(鹿島)、田中マルクス闘莉王(浦和)
MF(10人)
今野泰幸(東京)、石川直宏(東京)、鈴木啓太(浦和)、藤本主税(大宮)、藤本淳吾(清水)、斉藤大介(京都)、須藤右介(名古屋)、梅田高志(大分)、阿部勇樹(千葉)、吉澤佑哉(鹿島)
FW(5人)
田中達也(浦和)、巻誠一郎(千葉)、前田遼一(磐田)、田中佑昌(福岡)、高橋大輔(大分)
 
難しいね(笑)J1で23人。田中と藤本と鈴木でいっぱい。
あと、知らない人も。岡田や三好はいないのかなあ?
後藤も有名だったら入れるんだけど。昔ならたくさんいたに。
んでは。