スフィアリーグ4thステージと今後の展望

1回戦はミスマガジンに2−1で勝利。
PKになったら相手が時東ぁみだけに時間内に決めたのはよかった。
あさみが決めてくれたのも個人的にうれしい。
準決勝は四ツ谷クローバーズに1−0で勝利。
ここでもあさみがゴールを決めた。どうもここが紺ちゃんラストゲームとなったようだ。
決勝はTEAM dreamに2−4で惜敗。
辻ちゃん4失点だったようだ。
しかし、dreamの下克上はすごいね。こっちもいいけど本業を東京以外で見せてくれ。
あと、気になるのはチャクチャクj.b.三宅さんががんばってもリザーブから上がれずか・・・
これを思うとガッタスリザーブ落ちの心配を本気で考えないといけないし、現実に想像できる事態である。
紺ちゃんはあきらかに辻ちゃんよりゴレイロとして上。私は辻ちゃん川口能活型とみているだけに日本代表の川口の不振ぶりとどうもダブる。
リトルガッタスメンバーの昇格も期待されるところだが、いかんせん学業優先の為におそらくは中学卒業するメンバーが来年加入するかどうかで、今年度中にスフィアリーグで出場は難しそうだ。かといて脱落したガッタスメンバーは練習していると聞いたことがない。
いろいろな意味で5thステージは気になるところだけど、サンスポを見た限り紺ちゃんはハロ卒業するまでガッタスの練習に参加するそう。
もしかして・・・フットサルを大学でもやるのかな?それとも、彼女の為にもう一度舞台を用意するのかな・・・