レッスルマニア22@PPV

「フェデレーション」っていう旧WWFのFをいれている割には最近全くといっていいほど見る体力が無くなってました。日本のプロレスだけで精一杯だからかもしれません。
それでも見たらやっぱり面白い。考えなくてもいい面白さがあるんですよね。
大分新しい人も出てきていますがやっぱキャラはちゃんとでていますよね。
でも引き込まれるまでに時間がかかった。ミック vs エッジからだ。
ひさびさにWWEでは全くといってやらなくなったハードコアマッチに。
あと、ブギーマンは本当に怪奇だね。あれなら普通に子供が泣く。昔ヤクルトにハドラーってミミズを食べるとかいう人がいたけど、本当にまみれだし。
女子王座戦はまだトリッシュがトップ張ってたんだね。ミッキーのストーカー的キャラは女子戦線になかったタイプですな。ただ、ミッキーってのはプロレスがしっかりしてそうだな。そうでなければ彼女に声援がいくはずがない。
イカー vs ヘンリーの棺桶マッチはヘンリーが成長したねというとこは見えた。テイカーは2mで飛べるからやっぱ怖い。一番面白かったのはビンス会長 vs ショーン・マイケルズ。やっぱしビンス会長絡みのストーリーや試合は面白いな。個人的に息子のシェインの動きも好きだし。
しかしショーン・マイケルズのダイビング・エルボーは芸術的。あんなに綺麗な飛び方に入り方ははじめてみた。
スマックダウンヘビー級の王座戦。ヘビーに軽量級のレイ・ミステリオが入って面白い試合に。WWEで見られないヘビー級のアクロバティックな試合でした。ミステリオが勝ったのは感動的だなあ。やっぱ、時代は徐々にジュニアヘビーとメキシコにきてるね。
メインのジョン・シナとHHHの試合は演出が見事。毎度レッスルマニアの演出はすごいが今回はテーマが面白かった。あの演出がWWEの楽しいとこ。
シナの決めたSTFUがディック・キラー気味に入ったから勝負が決まったんだろうな。
あとはちょこちょこまた目にしたとこを書いていきたいかな。