スフィアリーグ3rdステージを振り返る。

さて、6日の回顧録です。
ガッタスは1回戦チャクチャクのと対決。
ガッタス0−0チャクチャク●
  (PK2−0)
しかし、どのチームも怖い。ここで負けるとリザーブ降格の危険性があるわけだから。
とにかくチャクチャクのゴレイロ三宅梢子がいい。惚れます。PKであっさり勝ったのは幸運。紺野さんなかなかです。
 
準決勝は当たりたくなかったカレッツァとの宿命の対決。
ガッタス1−1カレッツァ
  (PK2−3)
なんかゴタゴタの間でポジショリングのせいか小島くるみのFKがそのままゴールへ。辻ちゃん動けず。この1点は大きすぎました。執念で是永さんが1点取り返しましたが、もちろんPK戦辻ちゃんもよくがんばったけどねえ・・・
なんか悔やまれる敗戦です。
決勝はTEAM ream vs カレッツァ
途中dreamの救世主宇津木が足をひねるもなんとかがんばり、最後は阿部が決めた。2−1でdream勝利。ここのいいところは宇津木さん以外純粋にdreamのメンバーなんですなあ。
もちろんヤングチームですが。
さて、後は私が注目したポイントおば。(目指せ1チーム1人推し)
 
アサイレッドローズ・・・山口百恵は完全にマークされてますね。その分マッキーさんはいい動きしてました。
 
ヨツヤクローバーズ・・・よく分からなかった。
 
南葛YJシューターズ・・・みたい選手がいなかった。KONANがいいかな。あと、自分的に大櫛さんが見られたのは大きい。
 
蹴竹G・・・安田団長しか。あと、丸刈りの人と。
 
XANADU loves NHC・・・松本美佳里の大きさに注目してました。あとオールドファンにはたまらない仁藤優子が1点取ったこと。大林素子がPK戦でダメダメだったこと。平塚奈菜がかわいいかな・・・と思った。
 
chakuchaku j.b・・・やっぱり三宅梢子ちゃん。郡司あやのはKINGのAYANOでしたっけ?お台場で気合の入っていた子があの場では悔やむ場面だらけでかわいそうでした。
 
ミスマガジン・・・山崎真実がみれなかったのはおしい。とにかくゴレイロの時東さんは本当に動きがいい。№1だと思います。攻撃の柱に溝口麻衣がいるので安定した怖さがありますね。あと、やっぱり星野飛鳥がかわいいよぉ・・・なんか少しガキさんっぽい。
 
ファンタジスタ・・・藤江莉莎がちょっと元SPEEDのhiroっぽい。しかし、手ごたえの無いチームになったな・・・
 
カレッツァ・・・井本さんって大きいね。赤坂さなえはなかなかキーパーとしていい動きしてます。
 
TEAM dream・・・やっぱり中島麻未がかわいい(笑)あと、何で地元に近い長谷部優ちゃんがでなかったのか・・・ちょっと松永涼子にも惹かれます。点いれて欲しいなあ。ゴレイロの橘さんはよくやってます。
 
ガッタス・・・テクニックどうこうはここでは言いません。試合を見ていたときの吉澤さんは天才的にかわいいを感じました。ミキティのお御脚とか・・・みうなも里田さんも真剣な顔がたまりません。あとで紺ちゃんもグローブ持ちながらまん丸い目でじーっと見ていたのがとってもかわゆい。辻ちゃんとの2ショットは最高!!しかし辻ちゃんは何処でもはしゃぐし、他のハロの振り付け大好きだねえ。開会式ではちょこっとLOVEやってたよ(笑)
 
とりあえず、木曜から書けなかったことをようやく書きました。