「倍に返されとるがな!!」

福岡ソフトバンク9−7千葉ロッテ
初の試みにチャレンジ。
先発バーン打たれました。3点献上。
今年はいやらしい野球のロッテであれ。
2回表。ビニールボールの取れない的場さん、里崎のバント失敗捕邪飛が捕れず。
ファンのテンションが上がれば次第に調子つくと思いますがね。
ベニーがノーマークで盗塁。さあ、WBCでボールがなじめないソフトバンク先発・杉内がどうするか?最初の発火点・パスクチ応援。・・・三振。どうした、イタリア代表!
しかーーし!!
今江が振りぬいて打球はレフトスタンドに入る3ランホームラン!!同点!!
裏に大村にソロホームラン・・・オリックスさん。そちらでお世話になってるセラフィニさんもお互い苦労しますな。カブレラにもタイムリー。松中にもホームラン・・・大味になったなあ・・・
とどめは、
从´∇`从 バーンがズレータズレータ球を投げてデッドボール。
山北に交代。
( ´酈`) ココロ オドルのれす〜 ル ’‐’リ ジリリ キテル買ってください!
さて、杉内もあんまり調子がよろしくなく再び4回裏にチャンス。
ル ’‐’リ 7番 ライト パスクチ
三振。
ル ’‐’リ 8番 サード 今江
三振。
沈黙・・・
ル ’‐’リ ピンチランナー Qちゃん
・・・
ロッテのCMかよ!!
さて、再び6回表満塁。ソフトバンクは藤岡(?)に交代。
ル ’‐’リ 8番 サード 今江 背番号8
从´∇`从 いーまーえ いーまーえ
セカンドゴロ。3者残塁・・・
( ´酈`) お父ちゃんの機嫌が悪くなるのれす〜
何気にスコアボード改造してる。
ル ’‐’リ 7回表 9番 大塚に替わりましてバッター 井上。背番号47。
絶好調井上が2ベース!反撃ののろしだ!
( ´酈`) 反撃のの。
ル ’‐’リ 2番 堀に替わりまして塀内 背番号52。
从´∇`从 へーうち へーうち
( ´酈`) 2アウトになって福浦がタイムリーなのれす。
ル ’‐’リ 7回裏 ピッチャー 高木に替わりまして 薮田。背番号20。
( ´酈`) やブタをプロデュースなのれす〜
おや?8回表パスクチの応援でスン様のホー!ム!ラン!パッスクチ!が。
( ´酈`) 狙うはベスト電器の看板なのれす〜。
フライ。
从´∇`从 天プラ 天プラ
ル ’‐’リ 8回裏 マリーンズピッチャー 薮田に替わりまして 藤田。背番号12。
从´∇`从 そーいち そーいち
フジフジ兄やんも薮田に続きWBC組初登板。
从 ´ ヮ`)  仲澤!やるっちょよ!
ソフトバンク代打に仲澤登場・・・も凡打。
从 ´ ヮ`)  三瀬で連勝っとよ!
( ´酈`) 9回裏 マリーンズの攻撃は 9番井上に替わりまして 辻れす〜。
( ´酈`) 初球ライトフェンスに当たる2ベースなのれす。打率10割。
じゃなくてシングルヒットでした。西岡も続き1、2塁。
ル ’‐’リ バッター塀内に替わりまして垣内っ。 背番号38。
从´∇`从 うてっ うてっ
打ったー!右中間へドでかい当たり!3ランホームランで2点差!
从 ´ ヮ`)  もうええ。馬原で抑えちゃれ!
( ´酈`) まだノーアウトなのれす。
クリーンアップも福浦レフトライナー、サブロー三振。
从 ´ ヮ`) 領健!
ベニーもショートゴロで試合終了。6冠王者ロッテ開幕連敗スタートです。
バーンはミンチーよりあかんかも・・・5勝10敗ぐらいか?
今年は藤田、薮田にあと数人中継ぎ勢にがんばってもらわないと3位もむずかしいぞ。
 
ル ’‐’リ 勝負はマリンスタジアムからです!
 
(余談)登場人物について、
ル ’‐’リ ももち。かわいい声でうぐいす嬢役。
( ´酈`) のんちゃん。まったりと試合実況のフォロー役。辻俊哉に過敏反応。
从´∇`从 千奈美。かたごとおーえん(応援)とダジャレ担当役。
从 ´ ヮ`) れいな。福岡ソフトバンクの横槍役。