スポーツフェスティバル

朝駆け1番8時にさいたま新都心到着。今日は謎のタッグユニットWMで登場だ。
グッズを買うにも先立つものが昨日のオフ会で消えたのでお金をおろさないと・・・
9時までだめか・・・9時までヤマザキデイリーで朝食談笑。
9時におろしてグッズの列に並ぶも結局進まず。結局は入場したいのであきらめた。並んでいる間はまた談笑。
いつもながらグッズの売り方には不満がある。売りたいのか売りたくないのかわからんうえに限定ものを作りたがる。売り手市場があるのに売れないなんてこんなに勿体無いことは無いと思うぞ。
まあ、そんな不満をヨソに入場したら、ハロの面々が練習してます。たまりませんね。
なっちの走りがかわいい(笑)
とりあえずだらだら思い出しながら、書きます。
あ、席は400番クラスの2列目。サッカーでいうとバックの席です。
(ファンクラブ席200番クラスのチケ持ってたのですが1人じゃなかったし遠かったのと4階2列目の眺めで満足できたので動くのやめました。練習の時に挨拶がてら200番台のとこいきましたけどね。)
1列目は団体ヲタさんでした・・・
1.いちおう100M走
アイディアはGood!ハンデ戦冥利のレースもあった。でもこれって決勝とかないんですね。
辻ちゃんのテーピングが痛々しく見えた。大丈夫なのだろうか?
あと、あさみはアスリートの筋肉ついてます。
2.キックベース
メトロラビッツ3−24リトルシップ○
・・・ユニフォームはカッコよかったですよ。メトロラビッツ
目深に帽子をかぶる姿はたまりません。
サードの守備がフェル様。野球のルールは覚えたようだが、いかんせんカバーのフォーメーションがわかってない。ホームにはキャッチャーおらへんのや!1塁がいたときにサードが取ったときはピッチャーカバーせんかい!
と、グダグダでした。野球選手の監督にしたのは正解だが・・・
あれがキャプテン加護ちゃんだったら・・・と思うとゾッとします(笑)
まずは3塁で刺す方法を覚えましょう。
光明は美勇伝の2人。
唯ちゃんは捕球がうまく交代してからはアウトのほとんどは彼女。ただし、よろこんでタッチアップ忘れたのはちょっと・・・それと投げるのは全員弱いね。ドッヂボールで言うところの女投げっていうんでしたかね。
三好さんも外野でいい動きしてました。打点も決めたしね。
次あるんだったらロッテ式で応援したいなあ・・・(笑)
3.サバイバルレース
そうそう。こういうの待ってたのよ。実況の方も言ってましたが、「これならなっちがテープを切れる」の通りなっちにもテープを切るチャンスがある!かもよ!って競技。
(ただし最後まで残ってそこでトップになる必要がある。ケツ3)
サバイバルというより逆サバイバル。死に残りですやん。
感じとしてはミニウルトラクイズのようなシステムね。
なっちはラスト手前のクイズで正解してしまった(笑)桃ちゃんは本当に桃ちゃんらしさを如何なく発揮。松浦さんとの2ショットはなかなかでした。
まんが好きの桃ちゃんがまんがの問題(ワンピースの主人公)ではずれレポーターさんに「まんがよみましょうね〜ぇ」と屈辱の言葉を。あとアメリカの通貨をハワイという桃ちゃん。バット回り5回で倒れちゃう桃ちゃん。でも最後まで残ってテープを切る桃ちゃん。おいしすぎる。
熊ちゃんは10回クイズに引っかかる。亀をいじめるのはいじめっ子が正解すでよね?
くじ運のない辻ちゃん。でも最後はトップでテープを切りました。
このゲームはクイズの外れた時の取りに走る姿に哀愁を感じます。
4.1500M走
ガチバトルここにあり。桃ちゃんがわき腹を抑えつつ走る。最後は千奈美とケツ争い。
最初から最後まで桃ちゃんはケツ。持久力が似合わない桃ちゃん。
肝心の先頭のほうは紺野あさ美が先手を取り矢島舞美が2番手。
途中周回遅れの岡田唯が紺野に肉薄のシーンもあるも周回遅れ。
そしてスパートを仕掛けたのは紺野。競輪でいうとこのジャンのなるあたり。
矢島はてっきり余裕をかましていたものとみていたが・・・仕掛けても紺野においつかない。最後は紺野逃げ切り!去年のリベンジを果たす。
今回は全員完走したとさ。村田さんの追い込みは100M走並み。
5.とび箱選手権
今回は意外と残った。桃ちゃんが結構うまく飛ぶ。三好さんも。(途中から出てきたように見えたが気のせい?)
ごっちん、石川さん脱落の後よっすぃ〜と三好さんが残った。
よっすぃ〜は度胸がすえていた。14段クリア。ある程度怖がらずに行ったほうが強い。
相変わらず大谷さんのフロッグスプラッシュ並みのデンジャラスな飛びは健在。
あと実況。ゴマキいうてたぞ。
6.11人12脚
なんか、仕掛け合いで慎重になったのか歩きペース、両チームともゆっくりした歩様でけっきょくそのままゴール。
スリリングさまったく無しで終了。
7.フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
リトルガッタス0−2FANTASISTA○
やっぱりいるよFANTASISTAサポ(笑)
ゴレイロは梅さんと茉麻。フィールドプレイヤーにはキャプテン清水、副キャプテン矢島さん、田中杏里武藤水華
田中、武藤で2点に抑えたといった内容か。武藤にシャイニングウィザード決めて欲しかった(違う)
あとは夏焼、鈴木愛理、萩原さんとかも出てました。
萩原舞ちゃんは結構やる!
とにかく問題はシュート力がない。そして打てないことだ。これでは何回やっても引き分けまでだ。ただパスでかわしてシュートすればいいわけなのでこれからですね。
応援が少なかったのは会場が大きすぎることと、ガッタスのファンにキッズのファンがいないことでしょうか。
黒いユニがとってもいけてます。(特に熊ちゃん)
8.フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
ガッタス0−4十条FC○
前半は紺ちゃんのファインセーブもありいけるかなと思ったら、力でねじ込まれた。
まあ、やっぱりここは差なんですかね。
1点取りたかったよなあ・・・
あと斉藤さんの引退セレモニーはよかった。しかしメンバーの表示で「斉藤ひとみ」になってたのは何でだろう?
9.大リレー
まあ、矢島さんはやいね。としか。これってなんか安倍ちゃんいるとこがよわいね(笑)
なんかバランスとれてないよね。
結局、グリーンアスパラが優勝。
MVPは紺ちゃん。納得。さあ、韓国行くのか?
桃ちゃんも審査員特別賞。って下呂温泉って近いじゃねーかぁ!(笑)
って本当にもらって行くのでしょうか・・・こういうのって。
 
ライブ。大人しく見てました。辻ちゃんがハニパイ歌ってるのはGoodです。
結局生デフデバ見たのもこれかあ。
Berryz工房は音響トラブルで歌いなおし。
おそらくスカパーフジ721or739で放送されるからであろう。
 
あと携帯が途中でプッツンしたので、さっさと帰っちゃいました(バッテリー切れだったのですが、ひどかったなあ・・・)
で、駅で写真撮ったりして。
で、電車でのハロプロ談義は楽しかったです。
自分には最高の一日でしたよ。一つ自分の公約を果たしたので。
人の役に立つってのはうれしいものです。