パシフィックヘブンイベント「辻希美・あさみ」

詳細はあとで書きますが辻ちゃんはいたずら天使みたいでかわいかったです。
若干顔が丸くなった感もあり。
あー、やっぱあんな娘がいたらなあ。と考えてしまいますね。
あさみさんはすっかり大人になったねえ。と。
今回は三田線芝公園駅から公園を横切るように赤羽橋へ。
今回もヲタヲタしい人はいなかった。(自分が一番アホな格好やった。)
中ではいつものようにホワイトボードに文字。のんちゃんの絵がかわいい。
PVはなっち、あやや美勇伝と流れたがこれは多分プッチベストだろう。
あややの曲「ふりむけば〜」のPV初めて見たのですが、まるっきしCMの組み立てなんですね。それはそれでいいのだが。
席は中央の通路を選ぶ。
あと、今日のアンケートとゲームのための用紙が「一問一答」と「ジェスチャーゲームのお題」を。書いた。
で、ドタバタしてるなか、登場曲がなぜか「好きすぎてバカみたい」で出てくる二人。
衣装はあさみは長袖の黒シャツに迷彩半パン。辻ちゃんは白いチビTに白いでっかいベルトにジーンズ、でヒール(白いブーツ)。
出足のMCは・・・今日朝食べたもの。
辻 ホワイトチョコ「朝はたべてほうがいいんですよ。脳が活性化するから。」
 
(と、いいつつも反応が遅い(笑)しかも、ホワイトチョコ食べるってことはプレゼントでもらうものか、それ用に売ってるのを買ってるのか・・・)
 
あさみ(以降「あ」) 「ラーメンを。」(しかもビッグサイズ)
辻 「身長は今ヒールでごまかしているけど152.4cmなの。あさみは?」
あ 「・・・184(ウソ)」(148cmらしい)
で、リハでもはしゃいでた辻ちゃん。直感の♪逃した魚は大きいぞ〜、をすかさずやる。
 
まず、辻ちゃんのソロで「渡良瀬橋」(松浦亜弥
辻ちゃんの歌声って甘ったるいかわいい歌声だけど、うまくなってるよねえ。
 
最初のコーナー「一問一答クイズ」
アンケートで書いた中から即答するコーナー。結局は辻ちゃんへの質問コーナーに。
でた質問。(こたえたのは全部辻ちゃん。のちに解説。)
Q.早口言葉を言ってください。 「んわ?」(戸惑う辻ちゃん)「青巻紙・・・」
(これって質問なの?という辻ちゃん。あとは生麦・・・も)
Q.やってみたいスポーツ    「シンクロナイズドスイミング」
(夜にケーキを食べるとかに興味があるらしい)
Q.つぶあんこしあんどっちが好き 「つぶあん
こしあんではものたりないらしい。あさみはつぶが歯につくからこしあん派)
Q.3月といえば?       「ひなまちゅり・・・あ!お父さんの誕生日!」
(お父さんの誕生日は明後日らしく、前日に誕生会をしたらしくケーキを作ったらしい。)
Q.来週の十条FC戦にむけて   「がんばろー・・・かな?」
(ビデオで十条FCからメールがあって「10−0で勝ちます」といわれてあさみは返すも辻ちゃんは「・・・強いよ?」と。)
Q.コンサートとかでどう呼ばれたい? 「のん」
(「のん」といわれると反応しちゃうそうだ。)
Q.自分が宇宙人だとしたら何星人? 「ぴょ〜ん星人
(あの、ハロモニのコーナーです。真似をしてとあさみがいうも「髪型とんがらせるだけだし・・・」っていうと「あー!!」とあさみも納得)
Q.最近鍛えていることとかありますか? 「歩くこと」
(「最近散歩が楽しいんですよ」と、見かけるかもよ!)
Q.最近買ったCDは?        「倖田來未さん」
(あさみも同じらしい。ほかは趣味合わないらしいが。)
Q.マイブームを教えてください 「甘いもの、料理」
(「甘いものは前から・・・といわれそうだけど」最近はケーキバイキングが好きらしい。モンブランの頭だけを取るという武勇伝も。料理はハンバーグ、グラタン、春巻、餃子は出来るとのこと。あさみは味噌汁を作るそうで家庭的だそう。)
 
あさみのソロで「先輩〜LOVE AGAIN〜」(カントリー娘。)を歌う(辻ちゃんが「見たくない」のセリフと最後の振りだけ加わる。)
あさみの声もキュートな声からしっかりした声になってますね。
とにかく、辻ちゃんがはしゃぐ。それだけでも見ていて楽しいです。
このイベントの企画段階から辻ちゃんは歌ってばっかりで考えていたのはあさみ。
でもそんな辻ちゃんが「妹みたいで」っていうあさみ。(握手前に)私もそういう辻ちゃんが好きなのです。
 
そして次のコーナーは「ジェスチャーゲーム」互いに出したジェスチャーを答えるゲーム
(ただしルールはうやむやでどうポイントされたかは謎)
・まず辻ちゃんジェスチャー)からあさみ(解答者)へのネタ
自転車、犬、Hitomi半蔵門ひとみ(「歌手のひとみ」と聴こえたのだが「半蔵門ひとみ」という人らしい。って斉藤さんのレビューの役名か。知らんっちゅーの。)
ボツ(パス)のネタ
探偵(Miss ラブ探偵の振りをしたがあさみが曲名しらず。後に辻ちゃんが「見たくない」のセリフを忘れかけたことも暴露)
しかし、辻ちゃんを四つんばいにさせた「犬」を書いた人はえらい!(笑)
 
・あさみ(ジェスチャー)から辻ちゃん(解答者)へのネタ
ダンディ坂野、ダイエットの為甘いものを我慢する辻ちゃん?、桃ちゃん?(ハロプロメンバーの物まねかな?「桃ちゃんしかできない。」とあさみ。彼女のキャラって強烈なんですね。)
ボツ(パス)のネタ
寒い梨華ちゃん(どうやってやるの?)、芸人の真似(辻ちゃんがとっさに切れてないっすよの後昇龍拳。でも昇龍拳は小力じゃなくて猫ひろし・・・)、保田圭(「やりようがない。」と声出せないし。)
 
辻ちゃんがもう一回やりたいということで、再度。
・辻→あさみのネタ
うさちゃんピース、小力、野球(私の出題)、あややハロプロメンバー辻ちゃんは私たちのこと、のようなゼスチャーをこれは答えられず)
ボツのネタ
電車にギリギリ間に合わなかった時のしぐさ(って中川家のネタかい!!)、みうな(あさみが「あごが・・・」と。)、カーリング辻ちゃんあとで気づく。)
 
・あさみ→辻のネタ
あさみがゴール!、村田めぐみぞうさん
ボツのネタ
是永さん(真似するにも・・・っていうとタレ目のゼスチャーを。辻ちゃんも「タレ目でかわいいんです。」と。「そんなにハロプロメンバーの物真似って見たいのかなあ・・・」とも。)
 
最後に二人で「幸せビーム すきすきビーム」(ハッピー7)
そして握手会。
覆面をもって「これでフットサル応援しますので」とアピール。
あ・・・桃ちゃんのエアフレッシュナー落とした(汗)
あーはずかし。
今回ポラ写プレゼント無かったけど、後の部であったのかな・・・