12球団に茶々を入れろ!!’06(その1 千葉ロッテマリーンズ)

去年の今ごろ名鑑をみながらやりましたが、思い出したが吉日。
さて、2位から日本一になったマリーンズですが、戦力は確実にダウンしました。少なくとも層が薄くなりました。
さて、完全優勝なんていいから、ルールに乗っ取って3位で優勝しましょう。
セ・リーグまでプレーオフはいただけない。
 
1.去年の茶々入れを見て・・・名前が出なかった(シーズン中に)のは手嶌と内と大松。まあ、当然か。でも今年は出てもらわないと困る。
 
2.期待の選手・・・43パスクチ、25竹原、10大松。いずれもスン様の穴を埋める人たち。
 
3.一推しの若手選手・・・○15柳田。多分1軍には出られないと思うけど二刀流に期待。
 
4.つっこみ所のある選手・・・△69瑞季。がんばれ瑞季隊員。
 
5.やっぱりこいつだろ・・・13浅間。彼がローテに食い込まないと先発に左がいない。加藤康介だけでは不安。
 
6.なんとなく・・・選手より気になる初芝さん。結局球団に残らず?