「木曜はど〜よ?」

さて、今回は当ブログ1推しプロレスラー大原はじめ(闘龍門メヒコ・メキシコで修行中)選手が日本に帰ってきて試合をすると言うことで、私なりに宣伝できないかなと思い考えました。
とりあえず、各方々へアピールしたいかな。と。
 
まずは、娘。、ハロプロファンに向けて
そもそも、私が大原はじめを知ったのは、たまたま週刊プロレスを呼んだときに闘龍門メキシコでプロレス修行をしている若者の記事がありました。
元々、「闘龍門」という団体はメキシコ、アメリカ、日本で活躍しているウルティモ・ドラゴンが校長となりメキシコで学校を作り生徒が日本を中心に世界で活躍するレスラーを育てるために作ったもの。
その中で、現在DRAGON GATEの選手、みちのくプロレスの選手、全日本プロレス等活躍しています。
話を元に戻すと、そんな有望な団体の生徒に大原はじめがいまして、ファーストインパクトは
「Do it!Now」
でした。
まさか、プロレス雑誌の記事でこの言葉を見るとは・・・とさらによんでみると同曲の歌詞のようなことが書いているじゃないですか?
これは!!と思って書いたのが2004年12月の日記にて書いてますのでご参照あれ(23日か。1番最初に書いたのは11月6日のこと)
以降、それが縁でご本人にもメールをいただきまして色々と応援させてもらってるわけです。
一番のポイントは「辻ちゃんが1推し」を言う共通点でした。
 
と、言うわけで世界のどこにも見あたらないような技「Do it!Now」*1が日本で初お目見えしますよ!
 
興味ある方は4・16 後楽園ホール(たぶん)へ!!
 
次は、プロレスファン向けに
言葉は要りません。メキシコのプロレス「ルチャ」を存分に楽しめます。
現在、みちのくプロレスDRAGON GATEもスタイルはルチャ。魅せてナンボのプロレスです。
時には新日本ジュニアのようなバチバチ感。時には楽しいプロレス。
両方をかねそろえたプロレスです。
さらに、WWE帰りでハッスルでも名のあるの鈴木健想、もしかしたらTAJIRIの日本初戦を目の当たりにするかもしれません。
メキシコのヒーローも登場します。あと、堀口ひろみ選手は堀口元気実弟ですからね。
一度気を張らず、楽しんで気楽に見るプロレスもどうですか?
 
そして野球ファンを含む一般の方に
プロレスと聞くとでっかい男の人が血を流して戦うイメージがあるかと思いますが、そうでもないですよ。
メキシコでは子供から大人、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しむのがルチャでありプロレスです。レスラーはみんなのヒーローなわけです。生活の一部と化しています。
最近はイケメンのレスラーも多く同じくウルティモ・ドラゴン校長からたもとを割ったDRAGON GATEは女性ファンが多くスタイルのいい男性レスラーの多い団体です。
その面はdragon doorも同じです。若いレスラーが多いので女性も楽しめます。
堀口ひろみ選手はサッカーの楢崎系のイケメンだし。
ともかく一度プロレスというイベントを見に来てください。といいたい。
身近なヒーロー、アイドルを探してみてはいかがですかな?
ライブドアとの提携でも話題のあるdragon door。「想定外のプロレス」を肌で感じてみませんか?
 
以上3パターンで宣伝文句を作ってみました。
どうかなあ、これで見たいと思ってくれる人が1人でも出てきたらうれしいんですが。
興味が出てきたらコメントかメール下さい。出来ればぴあとかじゃない方法で購入してもらいたいんで。

*1:過去から変形DDT→変形ジャックハマー→現在の変形フィッシャーマンズバスターと内容が変わっている。