木曜はど〜よ?(年末スッペシャルだあ!)

まあ、どこでもある10大ニュースをカウントダウン方式で。
■10位 初全日本プロレス観戦
でもまだノアを見てないんですよね。
■9位 東北初遠征
楽天イーグルスが出来ていなければなかったこと。次はいついけるでしょうか?当面無い。福島競馬場にいけたのも大きかった。(球場本拠地、JRA競馬場は全場制覇)
■8位 辻栄蔵(広島)が競艇加藤慎平(岐阜)が競輪でグランプリ勝利で賞金王
推しの選手が優勝するのはうれしい。特に加藤慎平は本当に推してるので。
■7位 娘。握手会
今年がいわゆるハロプロにとっては「ファン交流元年」といえよう。実際は去年からでしょうけど。あと握手してない娘。メンバーはよっすぃ〜、小春だけ?
■6位 覆面講釈師デビュー
とうとう念願のマスクをつけることが出来キャラを確立。来年はロッテ戦で目立つ!
■5位 阪神タイガースセ・リーグ制覇
前ほどの感動は無かったけど、うれしい優勝でした。
■4位 矢口真里突然の脱退
これはまだ納得できません。それ以降の扱いにも。
■3位 タップダンスシチーの引退
お疲れ様。これで競馬にどっぷりつかることはなくなります。
■2位 辻ちゃんと初握手
CD発売イベントで今までで一番必死になりました。あと、ファンクラブイベントでも握手できたのでうれしかったです。
■1位 千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝&日本一
このために今年何回生で試合見たのでしょう。ファーム日本一決定戦観戦からプレーオフを見てソフトバンクとの決戦を見て胴上げが見られたこと。本当のファンのチームの胴上げを見たのは初めてでした。日本一はやっぱおまけですよ。
来年こそ1位で通過して優勝したいとこです。
 
そして北海道ハロープロレス「Queen of HELLO!」トーナメントの優勝者が決まりました。
準々決勝
●MIKI☆T vs A☆YAYA○
(18分11秒 カナディアンデストロイ→肩エビ固め)
タッグ同士の対決。A☆YAYAはドラゴンスクリュー、MIKI☆Tはタックルと珍しい技の応酬も。
 
●ナッチ vs KAOLI○
(14分31秒 抱いて!HOLD ON ME)
一期生同士の対戦。勢いhsKAOLIにあり。得意のベアハッグで勝負を決める。

バトルロイヤル 
辻、しばた、よっすぃ〜、後藤、Rica+、こんの、YUUKO、A.T.
退場順
辻、よっすぃ〜、しばた、Rica+、後藤、YUUKO
A.T. vs こんの● 
(23分47秒 オーバー・ザ・トップロープ
Rica+は後藤にスタナーを食らいKO。A.T.が生き残る。
 
3本勝負
里田、●ドッカー、Mi-U-Na、ゆきどん vs Saitoh、MACOーP、○ニイガキ、雅恵

1本目
●ドッカー(19分20秒 ロメロスペシャル)ニイガキ○
2本目
●里田(27分18秒 マンディブルクロー)saitoh○
あっさり、イナカモンコネクションが2本取る
 
勝戦
●A☆YAYA vs KAOLI○
(13分33秒 スモウドライバー→両手押さえフォール)
最後制したのはパワーのKAOLI
 
こんな感じで今年は終了。