in本川越ぺぺホール大会

西武の奥ですか。デパートの上のホールとは思いませんでした。
月曜は後楽園ホールかも知れません(決まりました)全体的な感想は盛り沢山の上に内容が濃く、世の中にはまだまだすごいレスラーがいることがわかりました。
あと、ヴァンジェリス選手に絡まれました(笑)理由は私の姿を見てです。
試合前に細いサイリウムダニエル三島からポスターを。
ダニエル三島に娘さんできたらたぶん徳永千奈美のような顔の子になるかも。
あとはマイケル岩佐と相談して26日の後楽園ホールのチケットを購入しましたとさ。
 
■第1試合
●ヴァンジェリス、中嶋勝彦新井健一郎横須賀享 vs ○スペル・シーサー、キング・シーサー、谷嵜なおきドラゴン・キッド
KING of GATEの関係上ファイナルM2Kにヴァンジェリス、あとは混成軍の戦いに。
最初にヴァンジェリスが踊る。
谷嵜と中嶋君のやりあいはバチバチでよかったです。シーサーさんは「オラレ!」を連発。享も「オラレ!」を連発。キッドは今日は控えめでしたがアピールは熱かった。
キング・シーサーは熟練の技といったところ。シーサーコンビのジャべも見事。
最後は、シーサーマスクの自分のあと押しがあったのかシーサーがヴァンジェリスを丸め込み。
試合後退場の際通路付近の私をみて、ヴァンジェリスが、
「Are you Siesar?」と問われ必死に「No!No!」と手振りする私。
負けたばっかにあのマスクつけてたら言われるわなあ・・・
「一般人」って英語でどういうの?あー、「I'm コメディアン」って言えばよかったかな(笑)
 
■第2試合(KING of GATE トーナメント1回戦)
▲しゃちほこマシーン vs ▲ストーカー市川
最初スト市さんフィンガーグローブつけて登場。しゃちほこマシーンも登場後すぐに試合開始(KING of GATEの試合数が多いため余分な演出は減らしている模様。)
最初はバチバチの殴り合いのような展開も一息入れば、スト市さんがマイクを持って
「俺たちお笑いレスラーなんだよ!こんなまともな試合やってられっかよ〜!!なあ!!」
と、言えばしゃちほこマシーンまで「ああ!!」
と言う始末、お互い退場して、そのまま戻らず。迷った玉岡レフェリーは、
「両者不戦敗とします」
に会場はブーイング。最終的には神田本部長もみとめ、両者不戦敗に。
場外カウントぐらい取ってもよかったのだが。
試合後、スト市さんがファンとの話で
「500万に目がくらんだけど、やっぱできないことはやっちゃダメだよね〜」
と弁明。
 
■第3試合(KING of GATE トーナメント1回戦)
斎藤了 vs ●ジャクソン・フロリダ
第2試合とは対称にお笑いであるジャクソンフロリダは500万に本気。
斎藤了が「ガラスの膝」であるジャクソンの膝を攻めるも耐えるジャクソン。
普段なら1分も経たずギブアップなのだが。
禁断のフライングニードロップまで決めたジャクソン。まさか・・・?も見えたその時、4の字固めでとどめに仕掛けるも斎藤にひっくり返されあっさりギブアップ。
濃いお笑いでした(笑)
 
■第4試合(KING of GATE トーナメント1回戦)
●トザワ vs ○堀口元気
トザワの入場曲が少しアレンジされたような気がするのと、ハット姿がかっこいい元気。
終始ペースはトザワ。体つきの割にはコーナー駆けのぼりができる器用なとこもある。(なんでマスクマンにしなかったんだろう?)そんな技を連発するトザワに熱がはいる。
元気のお株を奪う逆さ押さえ込みまで披露。しかし最後は元気のビーチブレイクが見事に決まった。(ひさびさ!)
試合後斎藤了が現れ2回戦Do FIXER同士対決の健闘を誓った。
 
■第5試合
●アンソニー・W・森、B×Bハルク vs マグニチュード岸和田、○土井成樹
前日KING of GATEでアンソニーは岸和田から金星と言える勝利をしたが・・・
もちろん黙っちゃいない岸和田。もちろん、普通の試合にはならず。
場外から始まり途中はアンソニー、ハルクに流れが向くも椅子が出ればBGペース。
アンソニーは岸和田から椅子で狙われ最後は岸和田が椅子をアンソニーの顔面に向け土井がバカタレ・スライディングキックで森を粉砕。
 
■第6試合
○ジャック・エバンス、ロドリック・ストロング vs CIMA、●カラオケマシーン1号
アメリカのROHから来ている外国人コンビ、エバンスはヒップホップ調なレスラー。ロドリックはごつい。エバンスのブレイクダンスはいいね。終始タオルを頭に巻いたままで。
対するCIMAは1人で登場。菊池アナからは「フジイ選手は諸事情のため出られなくなりました。本日のCIMA選手のパートナーについてはCIMA選手から直に話がございます。」と。
で、英語でCIMAが「ジャパニーズワビサビ?」とかMCをして呼んだのは・・・
BGMは「みちのくひとり旅」だ!ダイナマイト東北ではないぞ。
カラオケマシーン1号だ!!ある意味クリスマスプレゼントかも。
みちのくひとり旅で観客とダンスするエバンス。
しかし、明らかに着物脱いだらコスチュームはフジイさん(笑)
最初はCIMAが主導権を取りエバンスを目標に攻め立てる。しかし、ロドリックの七色のバックブリーカーと呼ばれる、どこからでもバックブリーカーになるバリエーションにCIMAも痛められる。
息を吹き返したジャックはみちのくプロレス遮那王ばりの空中技で魅了。
最後はカラオケマシーンを鞍馬八流並のファイヤーバードスプラッシュの上を行く技でフォール。試合後。カラオケマシーンはマスクを脱ぎフジイさんであることがばれる。
CIMAは「アイアムアウソツキ」とオチをつけた。
しかし、すごいレスラーってたくさんいますねえ。
 
休憩時間に天龍サンタがやってきてプレゼント渡していました。その後は試合をリングサイドで観戦。
 
■第7試合(KING of GATE トーナメント1回戦)
吉野正人 vs ○鷹木信悟
注目のBG同士の対決。鷹木のセコンドには岸和田、フジイさん。吉野のセコンドにCIMAと土井といったおもしろい光景に。
吉野のスピードvs鷹木のパワーというわかりやすい展開に。
ただ、鷹木のパワーに押される吉野。吉野の反撃もトルベジーノまでで、アナザースペースでは投げられず。鷹木はラストファルコニーではしとめられずブラッド・ウォールまで出た。吉野に対する声援はものすごかったです。
試合後はBG全員で健闘をたたえあった。
 
■第8試合(KING of GATE トーナメント1回戦)
望月成晃 vs ●マグナムTOKYO
大一番。ファイナルM2KとDo FIXERのリーダー対決。
激しい蹴りあい。望月が「蹴ってみろよ」と挑発するシーンも。一度は蹴ったマグナムも次は意表を押さえ込んだ。マグナムさんらしさはバチバチの中にも健在。
最終的には手数を出した望月がドラゴンスープレックスでマグナムをしとめる。
MCでは望月が大人の発言できれいに締めようとするもマグナムが負けたにもかかわらず500万はあきらめていないと発言。どうする気だ?まるでBerryz工房張りの「大人発言論争」になり、結局はマグナムは「子供だし。」って望月も「ああ、まだオレも子供だよ」と、結局は2人では締まらず。
互いに天龍に向けてお礼。望月はWAR魂を見せつけた。と話し天龍と握手し涙。
「しっかしファイナルM2Kには泣き虫が多いなあ!!」と照れ隠し。
締めは望月、新井、横須賀の3人で、「この3人の中から2人決勝にでますから。」
と誓い終了。
 
ひさびさに試合数も内容も濃くいいクリスマスって感じがしました。