紅白歌合戦の出場者を見て

何でケンダイラ マツが出てこないのWhy?ラストサムラーイ。
他にもですがスキウタは何だったんだ?と思ったのが最初。元々昭和の名曲を今年はピックアップしたかったんじゃないの?当然故人や解散してるグループのを誰が歌うのか?ってことになるわけですが、結局そこについてのフォローは全く無しですか?はぁ。平井堅見上げてごらん夜の星を、を歌って欲しかったとか美空ひばりの曲を誰かがトリビュートするのをやるんじゃないの?
結局アップが一番モロ影響受けてるだけにしか見えない。
しかも新進気鋭のメンツが目立つ。何?Defなんちゃら?(DEF.DIVAではない)魂がどーたら?見たこともないちゅーねん。(既に某パッチギの監督さんが乗り移ってるらしい)
WaTにしかりデビュー1ヶ月って・・・ゴリエはカタカナでいいんですか?
結局、どこをターゲットにしているかわかりません。
セロリで山崎まさよしが出て世界に〜で槇原敬之は出ないし。
和田アキ子の白組は文句ないです。ユニットですから。
あとはうれしいこと。滋賀県出身者が2人出るのは初めてじゃないんでしょうか?
楽しみなのは各新聞の曲目予想がどれぐらい当たるかも。パッと見ではサンスポがエキセントリックです。当たるかなあ〜?(笑)
放送はいっそのこと歌う前に選考理由を出して歌手紹介してください。
最後に □鈴木あみ(野球年鑑でいう復帰)おめでとう。
 
 
紅白はまだあーだこーだ言われてるうちが花よ。レコード大賞なんて全く話に出てこないし。ゴールドディスク大賞を移行しない限りはやめたほうがいいと思う。
昔、「おぼっちゃまくん」の漫画で、茶魔が「レコード100万枚売っても大賞になれないそんな賞に権威はなかぶぁい」って言葉が頭をよぎるんですよね・・・
まあ、茶魔の場合は亀にしか売れていないのでダメですが、正等な売れゆきで評価してもらえたらと。まあ、オリコンビルボードどっちがよいのかって問題もありますけど。