in KBSホール大会

試合開始時刻に間に合わず40分遅れで到着。立見席は売り切れでA席をまけてと言ってみるも
「うちは武藤で売ってますから」
と断られる。粋やね。というかメジャー団体というのか。
入ったら丁度第3試合の始まるところでTARUさんが暴れてました(笑)
とりあえず、見たかった試合が見られたのでよし。(でもディーロウ・ブラウンは見たかった)
しかし・・・TARUさん本当に客相手に手ぇ出してるなあ・・・
あと名物のステンドガラスは幕でお隠れ。あれが見られるのはドラゲーの時だけですなあ。
それと初めて曙を見ました。まさか相撲で見ることなくこういうとこで見るとはね。
もちろん武藤さん見るのは初めてです。通路側だったのでいろんなレスラー触っちゃいました
では第3試合から。
 
■第3試合
諏訪間幸平土方隆司 vs ジャイアント・バーナード、●TARU
ちょっと赤髪になったTARUさんが観客に乱暴。これは試合が終わってからも。
どっちもいいとこはみられたけど最後はTARUさんが鉄棒で諏訪間を襲い反則負け。
場外もおおかったぞ。
 
■第4試合(最強タッグリーグ戦)
嵐、●AKIRA vs 太陽ケア、○ジャマール
ジャマール人気高し。ケアラッシュも初めてみた。AKIRAのムササビダイブも。
千奈美AKIRA和泉元彌にプロレス教えたクマドリの人です。
最後はジャマールがサモアンドロップで。WWEの3分警告隊を彷彿とさせる。
 
■第5試合(最強タッグリーグ戦)
小島聡カズ・ハヤシ vs ●Brother YASSHI近藤修司
最初はYASSHIのラップで登場、それにのって近藤が登場。会場脇でTARUさんがジャージ姿で試合を見る。
最初はYASSHIのペースでコジカズを苦しめる。何度も宣言通り「全試合場外リングアウト」を試みるが結局は戻る。特にブードゥーの乱入も無く。最後は小島のCCDが決まる。
「いっちゃうぞ!バカヤロー!」も聞けたし、しかしYASSHIは基本はしっかりしてるんだよね。
 
■第6試合
武藤敬司、○曙、菊タロー vs 佐々木健介中嶋勝彦、●雷陣明
この試合は、自分にとってはもろストライクのプロレスですよ。
曙は動きは遅いが1発の破壊力は説得がある。健介側はどうしても雷陣が狙われる。
菊タローは最初は散々弱みを見せ笑わせるが、時たま見せる技は絶品。中嶋君は「雷陣さん」って言う言葉に礼儀正しさがあって大変好感が持てる。
組み合わせ的にはベビー同士になるので、バチバチではなく、曙の脚を攻める様子もなく正面から胸に当てていくがきく訳が無い。
最後は、最後まで雷陣が技を食らい武藤のシャイニング・ウィザードから曙の初公開肉弾プレスでフォール勝ち。220kgだもんなあ・・・たまらん。
あと、やっぱ武藤さんの動きはすごいです。参りました。
機会があればまた見に行こうっと。