スキウタの発表

先日「楽しみだ」といいつつ見てませんでした。その前に月曜日の番組内では順位付けがないことが判明したからです。
ただ、後日順位発表はあるそうですね。なんか理由は組織票がどーとか。
って、ちゃんと1人何曲か決めてて「組織票」はないと思うよ。
そりゃ呼びかけでならそうなるけど、明らかな呼びかけは無かったはず。
と、いうか真意で調べたいなら表に出さずにやらないと不可能。帝国データバンクとかにやらせや。秘密裏にな。
極端な話中間発表1位のLOVEマシーンは何位かわからないから排除することも可能やないですか?100曲のうち歌えるのは4分の1ぐらいですからね。(ないとはいえ。)
あと、衣装対決で知られる美川憲一の曲は入ってません。順位の付かない曲をどう他人に歌わせるかという大きな問題もある。
あと、SMAPは今年出た曲も入っており、「新曲で」となるか?「世界に〜で」となるのか?
っていっそのこと歌わせたいのなら「世界に〜」は作った人が歌えばいいんじゃないかと去年から思ってたのだが、その人の「どんなときも」は100曲に入ってますからね。
これで納得の行く歌手、楽曲選びがいくのだろうか?注目したい。
 
・・・それよりもまったく意義のないレコード大賞の方が問題。言われないぐらい注目されてないってことか?
 
それと余談ながらねぎまの歌が入っているのには恐れ入った。