「W ファンの集い」in大阪フェスティバルホール

さあ、どうすべ?
とりあえずマスクマンデブーはのんつぁんにめずらしがられたので勝ちぃ〜。
さて、詳細。
フェスティバルホールでのキャパだとZepp以上ではないかと思われ17:30会場では19:00開演ではないかと思ったが大体18:30ぐらいに開演。
コンビ名はわすれてしまいましたが、井上さんと田中次郎さんのコンビが。アップフロントの大阪芸人さんらしい。その2人が最初に出て体を温める。じろうさんはなぜか有名(美勇伝イベントで評判だったそう。スキマスイッチみたいな。)
まず、グッズ販売はありませんでした。で、Wが登場してゲームに。
へらで卓球をする(つもり)で古今東西ゲーム。
加護ちゃんの業界用語(白いもの=カンペ)とじろうさんらの聞きわけ(ハンペン)とかみ合わず。あと、加護ちゃん白い恋人」は白くない。(笑)
最後の愛の言葉ではファンメロメロの言葉がいっぱい。でもW本人らはかゆさにいっぱいいっぱい(笑)
で、本日マスクつけていたのですが、まず視界がねえ。眼鏡のかけての上では痛い。コンタクト着用するか?でも苦手だしなあ・・・ああいうの。なので今日は100%の状態でWをみてません。握手の時ぐらいでしょうか。
次は質問コーナー。「今年中にやりたいこと」で辻ちゃんはソロ写真集、加護ちゃんは日本のいいとこでファンクラブイベントツアーをやること。これにはファンの盛り上がりはMAX。
「ツアー先でうまかったもの」は辻ちゃんは大阪のいもアイス。(さつまいもにアイスがついているもの。)どうやら鶴橋で食べられるようですぞ。(笑)加護ちゃんは福岡の鳥鍋屋で食べた牛のすき焼き。つっこみ所満載。
「物まねの新ネタ」は、辻ちゃんは言うまでもなくレイザーラモンHGの「フォ〜!!」。加護ちゃんシンプソンズにでてくる・・・んセサミストリートにでてくる・・・兄弟かなんかの・・・子供の声優さんの声の人の真似。ってマニアックすぎて。「ピーナッツバターが・・・」なんかYOUさんっぽいと反応が。
そして、ライブ。まあ、オリジナルのシングル曲にデコボコあり、渚の「・・・」あり、キャラ&メルありで。ただ全く他のイベントにあったファン選択曲とかは無し。
で、最後に握手会。人は多かったので普段どおりの握手会のレベル。
辻ちゃんにはちょっと「うぁ〜♪」と驚かれ、それがかわいかった〜。「フットサル今度見に行きますんで〜。」加護ちゃんには「先週守山のコンサート見に行きました〜」と。加護ちゃんはそれほど。あとは井上さんとじろうさんには反応あった(笑)ライブ前にフリートークをこの2人がやっていたのだが桃太郎電鉄ハッスルマニアの話がでてくる。(笑)
元彌チョップに感動したとか(笑)あと、客層は結構高年齢の人を見かけました。50代の人もいたかな・・・2階の後ろまでは入ってなかった。あと、辻ちゃんファンのアピ度が高かったですなあ。
そんなこんなで今まで見たファンの集いの中では、一番お徳度が低かったのですが、ファンの人には握手を出来ただけで満足の人が大半だったのではないでしょうか?
しかし、マスク対策は他に考えないといかんかな・・・