パシフィックヘブンイベント「ぜ〜んぶBerryz工房」ま−6(前編の講釈)

会場はビル内にレストランのドアがある変わった風景。
11月でさすがに変わった衣装もなく、唯一黒ユニでいた私。芸人根性です。
で、スパムおにぎりとウーロン茶で一杯。まあ、ステージのあるレストランに椅子が並んであった。私は78番目なので選ぶ余地はなかったが一番後ろではなく、向かって右の人が見にくそうな位置に。
で、席は
 
 
       ホワイトボード
 
      桃子 千奈美 友理奈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
      (数列空いて)     
 
 
                           ●北湖さん
 
って感じ。
したがって桃ちゃんは正面に見えるのだが、友理奈ちゃんに関しては横顔が多かったのだが、そこがまたメロメロになる要素が。
衣装は全員ピンクが基調。桃ちゃんはパジャマっぽいワンピース。短い。千奈美ちゃんはぴっちりしたなんちゅうかパンツルックっていうんですか?友理奈ちゃんはドレスっぽい衣装に羽衣のようなマフラーを。(すんません。ファッションについてはカス野郎なんで)
髪型は桃ちゃんは普通のザンバラ。千奈美ちゃんはショート。友理奈ちゃんはテールを横にした形で、あの髪型の友理奈ちゃんが一番いいと思いました。
(あとは桃ちゃんは桃、千奈美ちゃんは千、熊さんは熊で。)
そして、今回は桃が仕切る。理由は「私が一番大人だからです」(言い切った)
以降、「大人だから!」とか「大人だも〜ん。」といった応酬が止まらない。のべ50回は言っただろう。そのせいか、相当桃の声を聴いたのだが。
あと、仕切りの桃、相当噛みまくり。はずかしがる桃。きゃわいい。
 
まず1曲目に熊希望の「香水」を桃・熊で。千はおっちょん。
ラップ部分は手拍子で。歌についてはメロンさんより・・・というとこ。
熊の選曲理由について「聴いてておちつく曲だから」
 
★最初のコーナーは早押しお題トーク。桃が仕切り千・熊が「ベリーのおしゃべり王」を争うというもの。早く押してお題についてしゃべるというもの。
ここでも「大人だもん!」の言い合い。
最初のお題「ベリーのメンバーの好きなとこ」
千は皆のあたりまえのとこを言っただけ(「佐紀ちゃんはちっちゃいとこ」「梨沙子は天然なとこ」とか)
熊は全体のよいとこを。まとめた言葉が「いろんなベリーが集まってるからBerryz工房」と。
早かった千が1ポイント。
2つめは「実は私○○なんです。」
熊「バカなんです。」「じゃなくて見た目より子供なんです。」
でも駅員さんには止められないらしく。逆に梨沙子は止められたというエピソードを。
千「あまり漢字が読めない」
桃が間髪入れず「知ってる」と。
意外という面で熊に1ポイント。
3つめは「今、MCしている桃のいいところ。」
熊「宿題とかダンスとかいろいろ教えてくれる」
桃「大人?」熊「お姉さん!」
千「なんでもそうだんにのってくれる。」(ほぼ同じこと)
桃「大人?」(また言う)
結局両方にポイント。決まらないのでもう一回。
最後は「ちょっとした疑問」
千「何で英語はハローがヘローになるの?」(「Hello」のこと)
千も桃もHelloのつづりがちゃんといえるまで「ええーーっ!」の連発。
熊「疑問って何?」
桃「疑問っていうのは・・・普段不思議だなあと思うこと。私っておっとな〜」
この熊ちゃんの深い一言で熊ちゃんの勝利。
桃・千で新ギャグ。
(ワーーッとする)「静!」プーーーーン(蚊の音)「か!」(パチンと手を叩き)「にー!」(でチョキでかにの手に)
というもの。イマイチ伝わらない。
 
続きは翌日の講釈(後編にて)