天皇賞・秋予想

さて、とうとう府中2000mにタップダンスシチーが登場です。
って、行けなかった・・・
ここはロッテと同じ気持ちで「信じる」ということで。
2・5・8*1で今江馬券というのも考えたのですが、まあいいや。
しかし、桃ちゃんだと、
みどり茶がのめません。と、桃色を選ぶんでしょうねえ・・・
さて、予想にならない予想をします。
 
◎(本命)タップダンスシチー・・・他の馬応援できませんので(笑)昨日ひさびさにコンビ時の相方と組んだので*2体調が8分とか先行不利だとか言いますが、弱気の時こそ怖いのがタップ。
出た以上は哲ちゃん、佐々木師を信じます。
 
○(対抗)スイープトウショウ・・・ロッテもホワイトソックスもスイープだったとこを見ると風がきているのはこの馬。宝塚記念で証明したように展開がはまれば牝馬でも勝負可能。あと、よく見たら牝馬はDEF. DIVAと同じ4頭でています。
誰が誰ってことはないんですけどね。
 
▲(単穴)ゼンノロブロイ・・・なんだかんだいっても前年度勝ちまくった馬。出来ればディープインパクトとの対決までは負けて欲しくはないかも。
でも・・・ディープを負かすのはタップです(笑)
 
△(連下)サンライズペガサス・・・毎日王冠では見事な復活。先日コスモサンビームが骨折から復活の重賞勝利しました。府中向きの脚だと思うのではばたけ!
 
×(穴)アサクサデンエン・・・2000mは長いかな?と思うけど、マイルで成長しましたから。無欲で。荒れる天皇賞なら何でもありで。
 
注(注意)スズカマンボ・・・春・秋連覇がかかった春の天皇賞馬。侮るなかれ。長い距離だけではなく2000もこなせる。
 
★(爆弾)ホオキパウェーブ・・・何かとハワイブーム。前走オールカマーも勝ちました。波に乗ると怖いぞ。アロハー、マハロー。
 
とりあえずは◎○、◎▲流し勝負です。
(結果)
牝馬のワイドボックスでよかったのか・・・そんでもなして牝馬エリザベス女王杯の前にここつかってくるんだろうなあ・・・?

*1:背番号が25→8になってることに千奈美

*2:コンビ名は「タップダンスde田原坂」言います。