日本シリーズ第4戦
●西宮阪神2−3千葉ロッテ
千葉ロッテ4勝で日本一に)
今日で終わると「胴上げ請負人伝説」がリーグ優勝までになってしまう。
いざ伝説のために。
たのむで、阪神先発の杉山君。シリーズがつまらんと言われないように、松坂と投げ合って勝った力を見せてくれ!
ロッテ先発セラフィニもプレーオフで見せた好投を見せてくれ!
金本さん、出囃子を♪ポポポポー*1に戻したから気合いれろ!
凡退・・・松中さん降臨や・・・
あと、スッペンサ〜ルジェネレー砲が先発かあ・・・パスクチよりはいいと思ったが・・・
2回表。フランコ2ベース、今江凡退の後、スン様がライトスタンドに2ランホームランを打ちこんで先制。来年は50本お願いしまーす。
しかし、マリーンズ公式ページ今までに無い混みようだ。。。
3回裏。阪神反撃のチャンス。たのんます!シーツ大先生!
かぁ〜っ!!クリーンアップがこれじゃ来年が心配だよ。凡退。
4回スン様がタイムリー2ベース。
まさに日本シリーズだけのライオン・キング
ようやく6回裏、阪神が反撃。打点王・今岡と桧山のタイムリーで1点差まで追い詰める。
もしかしたら・・・逆転できるかもというとこで矢野がダブルプレイ・・・
8回裏、薮田が四球、阪神もチャンスがあったのに、で、シーツ大先生なんでバントなの・・・?あんたなら逆転2ラン打てるでしょ?ごくつぶし。もうこうなれば薮田の気合の顔面ショー。無失点。
9回裏、小林雅英が1点差で登場。もしかしたら・・・もしかしたら・・・
片岡に四球。こりゃコバマサ劇場となるか?さあ、矢野だ!
え?バント?は?ダブルプレイ?
・・・わしゃ矢野がサヨナラ2ラン打つとこ想像してたのになんじゃそら・・・
去年までのロッテを見てるようですよ。
そして最後の打者・藤本を綺麗な流れるスライダーで三振ゲームセット。
 
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの日本一!!ボビー・バレンタイン監督の胴上げは1回!2回!3回!!
 
さあ!アジアの頂点目指す戦いです。サムソンライオンズが待っています。
東京ドームならホームラン乱舞だろうなあ・・・
何はともあれいい酒を呑みマショウ!!!
来年のテーマは・・・
♪王者はおごらず 勝ち進む〜
ですね。 
(追記)
初芝さん、引退セレモニーの時「日本一になった時にバットを置きます」と言った時、え?日本一にならなかったら引退しないの?と突っ込んでしまったけど、本当に日本一になりましたね。これで本当にバット置けますね。来年から違う形で千葉ロッテをささえるためにがんばってください。
黒木さん、来年こそ力でローテに入りましょう!

*1:「Sand Storm」ヴァンダレイ・シウバのテーマであり、大鷲透のテーマでもある。