日本シリーズ第3戦
●西宮阪神1−10千葉ロッテ
千葉ロッテ3勝)
そろそろ阪神も目覚めてくれないと本当のロッテの力が見えません。
最初の2戦は26番目の選手の力、緻密なデータ野球から出てくるボビー・マジック、阪神の試合勘の落ちたところを完膚なきまでつけこんだロッテ野球。これでしょう。
今度は阪神の10人目の野手と、つなぎ打線、最強中継ぎ・抑え陣JFKで巻き返してもらいたいもの。
先発は阪神・下柳、ロッテ小林宏之。スタメンに堀と福浦が復帰。
先制は2回表、ロッテ4番のサブローの2ベースからベニーの時にまたバッテリーエラーで進塁し、ベニーはきっちり犠牲フライで得点。
そして今日の今江は7番。打順で盛り上がるってのはすごいね。
さんし〜ん!!
それでいいんだ。思いっきりで三振で記録とプッツリお別れ。
2回裏、眠れる虎がようやく目覚める。今岡待望のヒットから桧山が四球。関本内野ゴロの間に同点に。
3回表、注目の小林宏のバッティングはショートゴロ。
4回表、復帰組の堀、福浦が連続ヒット。サブロー凡退、ベニー四球で満塁。里崎はショートゴロでダブルプレー崩れの間に得点。勝ち越し。さらに・・・
またも!またも!今江!サード内野安打で追加点!!
この勢いタフネスシモさんでも止められんのかぁ・・・
5回裏にスッペンサールジェネレー砲が下柳の代打で登場。さあ、早くもJFKが登場するぞ!!
(BGM:リンドバーグの曲)
7回表、今江が藤川からも2ベース。もはやゴリを止めるものはいないのか?失うものがない者の強さってすごいのね。
そっから満塁で代打・橋本が2点タイムリー。
そして藤川降板の後桟原が出てくるも即大炎上。また満塁になり、福浦は初級ズバッ!!と振りぬいたらボールはレフトスタンドへ一直線!豪快とどめの満塁ホームラン!目立つっきゃない!
もう勝負ありました。あとは藤田、薮田でしめる。
うーん、村上ファンドはやっぱ阪神ファンじゃねえ。フロントも浮き足だって、チームも気にはするだろう。
しかし、阪神は多分であるが相手をソフトバンクでしか想定してなかったのでは?と疑う。
多分ロッテの選手は結局名前知られてないのかも。
逆にロッテは十分に阪神に意識できた。プレーオフになるとセのチームは2チーム見ないとならないので大変だよねえ。
あとはロッテの選手の選球眼。これはやはりプレーオフでエース級の投手ばかりやっていた成果でしょ。これは試合勘の+αでしょうなあ。
頼むから明日ぐらいは阪神勝って〜なぁ〜