「想定外の日本シリーズ」

日本シリーズ第1戦
千葉ロッテ10x−1西宮阪神
(7回裏濃霧コールド)
千葉ロッテ1勝)
未だに信じられないのもあるのだが、6時になれば実感がわくのでしょう。
先発は予告でロッテは清水直、阪神は井川。
井川が今年一番良かったのがマリンのロッテ戦なだけに。
シリーズにあたって一言。何も言うことはありません。
 
 
「楽しめ」
 
それだけです。選手もファンも晴れ舞台なのだから楽しめばいいんですよ。
 
スタメン。まさかのスン様。渡辺ジョンは想定内。
1回裏、2番の今江がホームランで先制。
しかし、ロッテの内野守備ってすごいよなあ。2回以降は井川も持ち直す。
清水直行も調子がいいぞ。プレーオフ以降戻ったか?阪神の試合勘が取り戻せないのか?
3回裏今江のセーフティバントで1、2塁のチャンスも井川を崩せず。
5回表阪神は藤本が犠牲フライ。フランコなら帰れるか・・・
しかし、今年のロッテは最少得点で切り抜けた後は大返しがまっている。
渡辺ジョンのヒットから今度は西岡がバントヒット。これはこのシリーズを象徴するプレイになるかも。
そして2番起用大当たりの今江がライトフェンスに2ベースで1点追加!!今江あと3ベースを残してサイクルヒット王手!
サブローも2ベースで4番の勝負強さを見せる。
さらに里崎の犠牲フライでもう1点追加。
そして・・・6回表。
今日左でも起用のイ・スンヨプが井川からホームラン!!これをボビーマジック言わずしてなんという!!!
そして7回・・・段々もやが強くなりまるでコンサート会場のような雰囲気になり。
そのもやが後押しするかのように阪神2番手橋本を攻め、今江、福浦と連続ヒット。そして
里崎が思い切りよく3ランホームラン!!勝負あったか?
さらにフランコヒットのあとベニーの2ランホームラン!!しかし、もう何も見えない状況に。
この場から濃霧のため30分以上中断。マリンスタジアムってすごいよね・・・
は・れ・ろ!、は・れ・ろ!
・・・ダメでした。試合終了。
濃霧のためコールドゲーム日本シリーズ史上初。
天候まで味方にしたボビー・・・あんたは諸葛亮孔明か?(笑)
これでロッテvsサムソンが1歩近づきましたな。
・・・しかし今江「4連勝します!」って言うのはやめようよ・・・
でも、そのぐらいシリーズを楽しんでるようで安心したぞい。
(余談)
大抵の新聞の先発予想にロッテのセカンドは早坂になっていたが、普通は渡辺正人をどっかで使うでしょ。
よっぽど関西のマスコミは知らないとみえる。あと、パスクチが出てくるとか・・・これはちょっと楽しみだ。→出ませんでした。
あと、阪神の試合勘が戻るまでにもう少しかかりそうね・・・そういう意味でもプレーオフは反対かな。。。
それにしても西岡のバントヒットは第三野球部の一軍のような当たりじゃった。