小話あれこれ

いろいろ優勝したら書こうというネタがあるのでつらつらと書こうかと。
まずはロッテファンのタレント。他のチームなら真っ先にでてくる人もいるのだが、やっぱり出てこなかった。まあ、小倉優子の場合は千葉出身でも仕事絡みが強いと思われ。上戸彩にいたってはヤフーとロッテの板ばさみ複雑やったろうに。CM出てても・・・って多すぎ。千葉出身でも・・・って人も多い。結局はいないのか。
 
・・・いつかその先頭に平和堂北湖さんが・・・(笑)
 
それはさておき10年以上前に関西ローカルで「テレビのツボ*1という番組があったが、当時コーナーの企画で大桃さんともう一人のアシスタント藤岡久美子がメインのコーナーでロッテファンになろうという企画があった。要は先の話のようにプロ野球で優勝するとかならずファンの芸人、タレントが注目されるので、その中でロッテファンになれば優勝した時に名前があがりやすいからそこから地名度を上げようという企画。もちろん優勝することは無く効果無しだったが、狙い的には完璧だった。当時で有名だったのは高橋由美子がそうだったとかじゃなかったとか。*2
しかし、スタイルが変わったとはいえいまだに黒ユニとかを着る芸能人は見かけない。
意外なところではえちうらのコメントがない(笑)
とりあえず小話その1でした。

*1:姫路出身タレントの走り?のぜんじろうが司会大桃美代子がアシスタントをしていた。内容はその日のテレビ各局のツボを紹介する番組

*2:当時巨人の井上真二のファンだったとか