「これがロッテの真骨頂!」

プレーオフ2ndステージ第3戦
福岡ソフトバンク5x−4千葉ロッテ
(延長10回サヨナラ)(福岡ソフトバンク1勝2敗)
ロッテ先発は沙悟浄渡辺俊介ソフトバンクは新垣。
今日の新垣は2回まで上々でロッテ打線もあせりか?打てない。
一方の渡辺ものらりくらりでランナーを出すも要所は締める。
今日は稲嶺がソフトバンクでは粋がいい。
ロッテのポイントはスン様と見ているのだが・・・
3回表。スン様がつまりながらヒット。今江が続き、橋本のセカンドゴロで先制!!
こんな野球ですが、これも野球です。西岡もセンター前で続く。
西岡の脚を警戒して新垣にブーイングが飛ぶ。堀はサードライナー。
福浦が声援に応え、稲嶺の横を抜くライト前ヒットで2点目!!
3回裏、柴原出塁も松中を封じる。
4回裏。ズレータがあわやタッチアウトの2ベース。そっから1・3塁。打者稲嶺。1点仕方なしの場面。捕邪飛で進塁ナシ。
しばらく沈黙。6回裏松中動けない!!見逃し三振!!渡辺俊介があざ笑うかのように遅い球がキャッチャーミットに収まる!
7回も両チーム動きナシ。
8回表、西岡ヒット、そして決めたゼ盗塁!すぐさま、
♪マ・リ・ン・ズ・マ・リ・ン・ズ・レッツゴー!コーイチィー!!四球で1・2塁。
新垣降板で三瀬。り?
パ・リーグをかき回せ いけ 千葉ロッテ〜(いけいけ千葉ロッテ
♪俺らは叫ぶ〜打て福浦〜(打て福浦〜)
きまったあ!!!福浦の打球はズレータの横を抜けライト線2ベースで2点追加!!!
福浦は3塁タッチアウト。
さあ、勝利の方程式。8回からは薮田安彦。気合の顔面ショーを見せろ!
そして9回はコバヤシ!(マサヒデ!)コバヤシ!(マサヒデ!)
さあ、カブレラにヒット。コバマサ劇場の始まりだ!!
大道がボテボテの当たりでヒット。執念。さすが。
さあ1・3塁・・・わー1点入った!!
あーー2点入った。はいはい1点差
どこまであなたはコバマサなのか・・・(笑)
2アウトで松中じゃ・・・敬遠。ズレータに・・・ストライクが・・・
はいらねえ・・・はいらねえ・・・はいらねえ・・・
はいらねえ!!!押し出しで同点に!!
しかし何とかカブレラを抑えて延長に。
もう、楽しめ!マリーンズ!12回まで!!
まだジョニーや初様の出番があるぞ!!
延長10回。見事にオリオンズに逆戻りと思ったら西岡ヒットで盗塁。
♪マ・リ・ン・ズ・マ・リ・ン・ズ・レッツゴ〜!!コーゥウイチィ〜!! (笑)
ダメ。
10回裏から小野晋吾。晋吾のシュート、サンデー晋吾の頃に戻ってる。しかしバティスタにヒット。あっさりバントされフジフジ兄やんに。
打者川崎・・・勝負するな・・・あ・・・打たれた。サヨナラ。

負けてレフトスタンドには「I BELIEVE」が踊る・・・
これで私の福岡行きが近づいたよ(苦笑)
延長以降ソフトバンクの威圧感凄くなってるし・・・
さあ、明日はチキン和田君を攻略だ!コバヒロ、前のマリンのように鬼神のような投球たのむぞ!!
(余談)
しかし、本当にスピードワゴン小沢さんの言葉より甘いよ・・・
まあ、9回松中で勝負しなかったこと。10回川崎で勝負したこと。これがポイントやった気がします。これで明日からの松中が恐怖です。
でも、ロッテファンって今までにこういうのを楽しみでやってる人って多いんですよね。
だから慣れてるはず。(基本的に野球的Mの人間多いですから。マリーンズだけに。)
今まで逆境の中で戦い続けてきたわけですから。「注目されない」という逆境に
さあ、もう一度、嫌がらせの気分で!楽しくやれば結果はついてくる!
そんでも、この放送が地上波で無いってことはプレーオフをやる意義自体が問題ですよね・・・
 
好きよ 好きすぎて 意味がわかんない
好きすぎて バカみたい
何よ 何なのよ 行けばいいんでしょ (福岡まで)