「魔術師のダッグアウト」

プレーオフ2ndステージ第2戦
福岡ソフトバンク2−3千葉ロッテ
(ロッテ2勝)
えっと・・・小坂が登録抹消されました。無念。1stステージで痛めた脚が原因の模様。そうなると昨日1軍登録された早坂の出番はあるやもしれません。
しかし・・・
ラクルMVP男(ファーム日本一決定戦ですが)辻俊哉が登録!!
これで里崎のDHもありですな(笑)
ここでも辻ちゃんの強運で勝ち進もうじゃあ〜りませんか!
あれれ・・・ロッテ先発の清水直行の調子が上々だぞ?こりゃヤバイよ(笑)
どうやらソフトバンクで調子がいいのは川崎とカブレラと的場だけかな?
このまま、バティスタさん、松中さん、ズレータさん眠っといてと祈るばかり・・・
5回まで完全なる投手戦・・・これはマリーンズの術中かも。
・・・・・・と言ったら
一発来た〜!!カブレラにソロホームランを打たれる!!
これでこそ今年の清水直行。これでこそマリーンズベーシックですよ。
次に来るベーシックは試合が動けば、逆にも動く。6回表すぐさま反撃。
西岡の2ベースから、堀、サブローは四球で満塁からフランコが1Stステージ張りのセンター前タイムリーヒットで逆転!!ベニーは3塁ゴロの間に追加点。魔法のように3点が入る。
頼むから21時までに、魔法が解ける前に、試合を決めてくれ〜!
清水直行はまさに「21時までのシンデレラ」かも。もしくは20時まで?(笑)
その裏、やはり調子のいい川崎にホームランを打たれる。やっぱり直行。そろそろ魔法が解ける?いや、解けてるのか?でもなんとか6回でリードしている。いける。
なんとか7回までキャプテン清水で、これでエース清水長官に戻れるかな。
8回藪田、9回は小林雅英で逃げ切った!!
さあ、バレンタインマジックでプレーオフ4連勝だ!パ・リーグVで王手だ!
香車で王手をした気分だ。これで直行はもう一度甲子園へ武庫川の子供たちへ勇姿を見せられるチャンスが高くなったわけだ。
 
さあ、明後日はスン様が決めるよ〜(妙な自信)
と、いうか3戦目も地上波で放送がない?今日もラジオはニッポン放送で聴いたよ。*1こうなったら・・・
 
胴上げをテレビで見させないうちに優勝するしかないね。

*1:この時間だと入るらしい