「左拳をつぶせ大作戦」

プレーオフ2ndステージ第1戦
福岡ソフトバンク2−4千葉ロッテ
千葉ロッテ1勝)
ソフトバンク先発は”元祖左腕ロッテだけキラー”杉内。ロッテはセラフィニ。
一番の驚きは代田が1stステージにいたことと、今日その代田に変わって1軍登録したのが、今年ほとんど見ていない早坂。(ファーム日本一決定戦で1番を打ってた人です。)
スタメン。1番 センター 大塚。これはポイントやね。ひょっとしたらこの2ndステージを決めるかもしれん。大塚はここでとんでもないことをする気がしてならない。何が起こるかはわからんが。
どうやらこのステージも投手戦か?っと思ったらおおーっと。こっちのカブレラがホームランだ。元気じゃのう。
しっかし3回完璧に抑えられとるのう・・・こりゃ、阪神も杉内に2年前と同じ目に遭う可能性大じゃぞ。*1
さて、4回表。ここからミラクルの始まり
大塚明のヒットがチーム初安打。その大塚は2塁に進塁し、ソフトバンク戦に相性のよい4番・サブローがタイムリー2ベースを打ち同点に。
そしてピンチを中継ぎ小遣いup大作戦で切り抜ける。6回裏の小野晋吾
7回・・・
里崎の1発!!レフトスタンドへ!!1点リード!
でも裏にアララ・・・同点。
しっかしこんないい試合放送しない地上波局は村上ファンドのことどうこう言う資格ないね。
8回表。堀ヒット、福浦2ベースで2、3塁。
♪マ!リ!ン!ズ!マ!リ!ン!ズ!レッツゴ〜!サブロー!!
キャッチャーフライ
♪マ!リ!ン!ズ!マ!リ!ン!ズ!レッツゴ〜!ベニー!!
打球はレフトのグリーンモンスターへズドン!2ベース!2ベースで2点追加!!勝ち越し!!
コホン。訂正。2点タイムリーヒット。単打でした。まさしくベニーズタイムリー工房。
あとはものすごいミラクルが待ち受けていた、それは!!
 
 
代打・初芝 デッドボール
 
8回はここまでで9回表は小林雅英が完全復調!三者凡退でゲームセット!
大事な初戦をいただき〜!!
 
なんちゅう試合をやってるぅ YOU KNOW?
革命を起こすくらい
今週中に CHU CHU CHU したい
あこがれの ペナント
(余談)
初芝の打席で初代チャンステーマが。最高潮。
しかし、足にデッドボールをあて、走り回る初様・・・・爆笑。

*1:もちろんソフトバンクが勝ったらの話