「去年の悔しさを全部この4試合にぶつけろ!!」

千葉ロッテ9−5福岡ソフトバンク
もうシーズン1位なんてあまっちょろいことなんかいらへんから1試合1試合全力尽くして戦ってください。「今日の試合を勝つ」それだけでいいじゃないですか。
思えば去年、ストの関係で1試合減りましたが、その1試合の差でプレーオフ進出権を逃したロッテ。この悔しさがあったから今年の快進撃はあったんじゃないのか?なら、もう一度この日を思い出して戦おうではないか!
 
とはいえロッテ先発小林宏之が2回表に城島にホームラン、3回表にも城島にホームラン。
すんません来年レッドソックスに行ってください(泣)
3回裏今日1軍から上がった恐怖の8番パスクチの四球、牛鬼魂の橋本の2ベースでチャンスを作るも、小坂、堀、福浦と凡退。
やっぱりカズミは打てないか・・・捨て試合か・・・このままじゃプレーオフ1勝も出来ないでよ。
と、思ったら4回裏に反撃。サブフラで1点とった後・・・
スン様29号2ランホームラ〜ンで2点差!!
そしてパスクチが強烈なサードへの内野安打の後橋本が連続の2ベースはタイムリーとなり1点差まで詰め寄る!!これこそマリーンズだよ!♪こんなのまってたの〜
こうなったら押せ押せです。逆転あるのみ!
ロッテ先発・小林宏之は5回途中で降板。そしてこっちも10勝まであと2勝の小野晋吾の登場だ。逆転すれば9勝目が転がり込むかも。
そしてとうとう5回裏フランコのタイムリーで同点。
ただし・・・その後の6番今江が大ブレーキが続く・・・どうしましょ。休ませてあげて。でも、守備での貢献は大きいからなあ・・・
6回裏、橋本の猛打賞となるヒットから満塁に。さあ、ご一緒に
♪マ・リ・ン・ズ・マ・リ・ン・ズ・レッツゴ〜!!ふっくうら!!
福浦が見事期待に応えライト前タイムリーで逆転!!小野の9勝目が見えてきたぞ!
さらにサブローがきっちり犠牲フライ。この回3点追加!!5点差ひっくり返した!ナイスバウト!
7回表。小野から藤田、そして薮田に。もうこれぞ必死の継投策。その継投策で無失点。
8回裏にアジな追加点。ランナー1、3塁でフランコの場面で1塁ランナーサブローが盗塁、そして2塁返球の間に3塁ランナー西岡もスタート!見事にダブルスチールが決まりホームイン!とどめになるでしょう。
9回4点差でありながらもあとの試合は全部出るぐらいであろう小林雅が3人で封じゲームセット!!今まで勝てなかったカズミに勝ったことが大きい。さあ!突っ走るしかないぞ!マリーンズ!!俺たちにはFYKがあるんだ。
ん?・・・たよんない言わない(笑)
さて、小野晋吾が9勝目で10勝に王手。もうみなさんわかりますね?
 
あと小野が1勝すれば、10勝投手が6人もいて優勝できない快挙もあるかもしれません!!(笑)