テーマのある試合を放送しないと(はてなプロ野球’05)

プロ野球の人気を上げるためにはこのチームの試合ならいつのでもいいって放送の仕方は古い気がしますね。しかし、今のスポンサー至上主義のテレビ事情じゃできないのかなあ・・・
おもいきってゴールデンに何を放送するか蓋を開けないとわからない番組作ったほうがいいかも。事情によってバラエティにもなんにでもなるような。その中でいい試合があったら取り上げたり。
かつてニュースステーションで放送をつづけた10・19なんてそれですよね。ってこれも放送権があってのことなんだよねえ・・・
結局、何が言いたいのか?ジョニーの復帰試合は地上波でやってたら今の巨人戦よりは視聴率取れたと思うのになあ・・・と。こういう試合を見れば野球のファンは増えるしや他チームも認識してもらえていいと思うのですが。