東名阪握手会ツアーin名古屋市民会館中ホール(B・C)

では、行ってきます。ゼ・行ってきました。
一言で言えばCはにえきらず、Bは大成功といったとこ。
愛ちゃんはええ子やよ〜♪
 
さて、私は名古屋のC組が昼過ぎてからということでゆっくり行ってもよかったのですが、名古屋のA組に来ている方にさゆキーホルダー(ハロプロコンの)を渡すために9時30分には米原駅に。しかし間に合うかな・・・間に合った。金山着いた。
そしたらほぼA組の最終ぐらい。とりあえずさゆキーホルダー半額ぐらいで。で、A組の感想や会場の状況を聞きB組のシミュレートを試みる。ガキさんは真ん中だと知りどう真ん中でうまく話すかを考えた。Aは予想通り小春とよっすぃ〜が最初と最後になるんだなあ・・・と(これは別会場では見事に違ったらしい。)とりあえず小春の評判がよい。あと大阪のC組は思ったより評価が安いことを知る。
そして大阪のA組に行くもの、名古屋に残ってC組を見る者と別れ、残った方と昼飯。
姫路のあややコンや事情を聞く。そしてC組に投げかける言葉を決めた。
逆に横浜のC組に行った人がやってきて横浜でのことやC組メンバーの話をする。人の推しの話って面白いですねえ。
 
C組。とりあえずDVDだけ先に買う。あ、プロモ初めてみましたよ。そして横浜ではスタンディングのため評価の悪かった映像。でも面白かったですよ。思いなおしたりして。しかし、結構忘れてるもんですね・・・後半なんて裏の映像ってそう見なかった気がします。そんでもってDo it! Nowはしびれますね。
あと、衣装がどんなんかな〜?と思ったらオーバーオールっぽいので、Bダッシュ
ガキさんの髪型にちょっと萎え、ミキティのショルダーはだけた(多分彼女以外やってないだろう)白Tに・・・(以下自粛)
トークは「じれったいこと」自分は安全地帯の曲ですが。
ガキさんは真っ先に「紺ちゃんが、」と。「弁当2つあったらどっちにしようかと迷うんですが、未だに治らないらしくそれがじれったい」と。で、紺ちゃんは結局ガキさんが選んだのと逆のを選んで、ガキさんの弁当を少しもらうらしい。紺ちゃんらしいエピソードですね。亀ちゃんは「自分」って言ってました。ミキティは「虫さされ」よくさされるらしいよ。蚊がうらやましいぞ。
そして握手に。この時間は報道陣の写真タイムになっていたようで、ファンをバックにしての撮影もあった。そして途中で女の人がミキティと握手の時に数秒とまった。その3人(か2人)うらやましいぞ。(特にガキさんとずっと握られていた人。たぶんその女の人の彼氏)で、シミュレーション(素の時に通っている会社ではRPGと読んでいる)の成果は・・・
(亀ちゃんに)「ショートヘア、かわいいですね」
前の人が亀ちゃんの握手長いのでそこで狂った。しかも本当に短い。そんでも亀ちゃんってやっぱかわいい子だよなあ・・・
ガキさんに)「しっかりした眉毛が大好きです。」(と言ったつもりがちゃんといえなかった・・・)
あちゃーー。でも、今日のガキさんの髪型は自分の娘。1推しのじゃなかった。ズタボロのまま
ミキティに)「点、決めてくださいね」(これだけでわかるのかよ?)
でもミキティ、理解はしてくれたよう。結構今回は気さくな笑顔だったな。
そんなこんなで不完全燃焼。
そして、横浜−名古屋−大阪とC組全部渡る人、名古屋でAとCに行き大阪へ行く人を金山駅へ送り、私はウインズ名古屋でひさびさにはくぼ競馬を楽しむ。(でもやっぱ当たらないので当面重賞以外やらないことにしました。)
そして横浜−名古屋のB組の方を迎え入れ、遅い時間ですがB組の握手会
B組
おがーさん金髪。で、話は「色っぽい話」「じれったい話」は、やったので「あせった話」におがーさんは伸ばした爪が半分割れ、ズボンを上げたとき(って「トイレで」言うのはやめようや。)に逆側に向いたときにあせったと(これはあせった以上だと思うが・・・)
れいなは虫がでてあせって洗剤で退治するも、床面洗剤だらけになったとか(こりゃパニクリ話じゃ。)
愛ちゃんは普段かららしい、でも1時間前に家をでるために、その10分前になるとあせるらしい。マイペースに見られなさそうと言ってましたが娘。さんはみんなマイペースだと思います。(そこがいいところであって悪いとこでもあるんですが・・・タレントとして)
そして、握手タイム。私は2階最前列だったのですが、整理上一番最後の列に。後ろから30人目ぐらいになる。
千奈美に今日はアイテムとしてモーニングムスメ10番G1仕様馬ゼッケンを持ちあるいてました。あれはファンには「おおー!」と言われますが本人らには理解されないという自己満足アイテムに過ぎない。プロフィール写真に載ってあるのがそれ。)
今回、唯一握手会の企画の決まった段階で愛ちゃんを狙っていました。申し訳ないですがれいな、おがーさんにはネタが浮かばなく・・・
それでもれいなのかわいいとこと、おがーさんのなんともいえない声がマイク通さず聞けたのはよかったね。で、愛ちゃんに言った言葉は、
 
平和堂でCD買いました!!」
 
って愛ちゃんが多分地元で行ってたであろうスーパーの名前を言った必殺の地元ネタで勝負!!これが思った以上に反応がよく、愛ちゃんの顔が崩れて、テンション高く
 
「わー!!ほんまぁ?ありがとう〜!!」
 
って言ってくれたんですよ!
彼女やっぱり福井県民なんだなあと確信したのと、一言で反応してくれた愛ちゃんはやっぱいい子ですよ、うん。
(念のためCDは平和堂で買ったのは本当です。っていうかそこでしか余ってなかったの。)
その大成功のまま名古屋駅まで行き、名古屋駅でB組で会った人と解散。
帰りに名古屋駅で見た光景は・・・ボーダフォントヨタの赤いユニフォームの人だかりでした。堂々としてるなあ・・・家に帰るまで衣装の変わらない阪神ファン並みや。
あと、米原までグランパスサポが・・・いるんですね(笑)
それと一箇所で移動せずに出来た自分は幸せ者なのか、他の方が丁々発止皆必死だったのか・・・そんなファンの動きをものすごく感じた一日でしたなあ。