「美勇伝がみるものは・・・(その2)」

東北楽天6−10千葉ロッテ
さて、今日は美勇伝が試合中にいろんなとこで出てくるとか言いますのでその成り行きを見ながら見ることにします。ライトのマリーンズ応援団は怖く無いからね〜(笑)
さあ、今日は楽天先発は山村。みんな!中込ボードだ!(笑)
そして、ロッテは先発キャプテン清水。
さあ、初回西岡が内野安打で、仙台では鳴り物制限されているので「リー、リー」の大合唱に牽制に「ぶーー!」2アウトになるものの西岡が33個目の盗塁の後よし!今日も4番!のサブローがキッチリタイムリーヒットで先制。そして1、2塁のあと里崎がガーン!!
しかしレフト益田が背走ナイスキャッチの後フェンスに激突もボールを離さず!
ナイスプレイ!それでこそ益田大介
これは褒めるしかない!拍手!パイサン!(パチパチ)
で、心配なのはもはやエースではない清水直行。いきなり連打でピンチ。よく考えたら娘。が来た時の勝率は高いだけに気になりますね。美勇伝勝利の女神になるのか?
まてーーい!満塁やん。ここで礒部はマズイ!!当たりは強い!ヤバッ!
何とかセカンドゴロホーム封殺。そしてロペス。ガッシャガッシャしてる(笑)
カーン!!ライトの前に落ちた逆転〜。パスクチきばらんかい!!
1回でこんなに書いてしまった・・・とにかく直行はソバン戦で使わなくてよかった・・・
さあ、今日は打って勝つしかない。パスクチ打って返せ。
千奈美に今日のサードは今江ではなく塀内です。
2回。スン様止め気味に流し打ちがヒットに。そしてパスクチも初球でヒット!2球で1、2塁だ。さあ、若武者塀内。見せてやれ。送りバント失敗。山村を助けたな。あーあ、小坂も詰まらせてセカンドフライだよ・・・西岡、振り切れ!よし!1塁線を行く2ベースヒットで同点!そして福浦も続いてタイムリーで2点追加!さあ!打ちまくれ!
の?
最強4番サブローがバックスクリーンにぶち込む2ランホームラン!!
歓喜のテーマが流れるライトスタンド。タオルも回る。まだ美勇伝でてこないですよ?(笑)投手が直行だから20点でも30点でも取らないと心配で心配で。
うーん、2回裏佐竹に痛打。こりゃ10点は取るよ今日の楽天は。藤井も続いてヒット。
これは去年の夏の甲子園決勝みたいになるぞ。送りバントで2,3塁で吉岡。いい当たりも西岡ジャンプ一番でキャッチ!ヒヤヒヤ〜
3回表。金田の前に3者凡退。どうやらここで美勇伝登場インタビューらしい。CM入れるな〜
しっかし、相当西岡の守備に助けられてるなあ・・・ってロペスもいい当たりだ。タイムリー2ベース。益田も続く。
楽天の応援って合間のメガホン叩く時は何もいわないんでしょうか?
満塁のピンチもなんとか関川が打ち損じて助かる。
4回表。塀内、小坂が金田を揺さぶり、西岡の送りバントも絶妙。そして福浦は2打席連続のタイムリーで2点追加。そして楽天は戸叶に交代。
きっと美勇伝のメンバーは・・・・・・
「あの人の目の下につけている黒いものは何なんですか?」
って言うんだろうなあ・・・(福浦、里崎、スン様がしている。多分初様もしている。)
4回裏もなんとかしのぎ、5回表は里崎が死球とワイルドピッチで労せず2塁へ。そしてスン様はしぶとく1、2塁間を抜けてタイムリー。パスクチもいい当たりもレフトフライ。楽天はラスに交代。キッチリ抑えるピーター・フランクリン(謎)
5回裏、橋上コーチは暑さでとロペスが相次いで怪我のようです。千奈美に場内アナウンスはファミリーでのようで。
7回裏から小宮山登場。山崎にシェイク2球。その山崎を打ち取ったかに見えたがフランコと小坂の連携乱れたか、ポトン。星野のタイムリーで1点返す。
たぶん美勇伝には本気で球を投げない石橋貴明に見えたのだろう。
スタジアムラジオがあるなら聞いておけばよかった。
8回表サブローは先ほど3塁打を打ってサイクルヒットまであと2塁打を残すのみとなったがセンター前ヒット。あと1打席回るかな・・・?
裏に2点取られ、9回表。運良くサブローまで回ってきた。
もちろん「2ベース!2ベース!」とコール(でもこれやると大抵ダメ。)さらに「右中間」とまで(それなら3ベースになるよ。)
結果は三振7回から投げた一場は見事なピッチングでした。来年はローテでしょう。
9回裏は8回途中から替った藤田が抑えました。
とりあえず、楽天の強さ、ロッテの強さ、そして中嶋美智代のダンナはすごいんだぞっ!と体じゅうに感じてくれたのではないかな?美勇伝のみなさん。
さて、火曜から見逃せないソバンとの直接対決。出来るならば1.5差までしたいものです。もうチャンスはここしかない。魂を込めて戦え!!マリーンズ!
(余談)
今日の放送で、マリーンズ版Mr.カラスコが誕生するらしい・・・(お披露目は23日のソフトバンク戦か?)なにやら相手のユニを着て暴れまくるんだとか。さすがにこれは楽天の2番煎じだけど。
となるとK-DOJOリングイン?(笑)
あと、今日は何度小坂、西岡の二遊間に助けられたか・・・