ウエスタン公式戦in湖東スタジアム

●西宮阪神5−8サーパス神戸
さて松浦姫路コンにも行かず、ロッテ戦はビデオで録画、甲子園はラジオと言うわけで東近江市に行ってまいります。
サーパスは吉川選手のおばあちゃんらも見に来るのかなあ?って知らなかったのですがサーパスのご当地選手がいました。松村(玉川高)です。阪神の桜井は野洲(高校はPLですが)ってのは知ってるのですが。
今日の先発は阪神橋本健太郎らしいです。サーパス先発は近藤
さすがにどちらも1軍経験があるだけにいいピッチングでした。ただし、ハシケンは2回で降板。なんだ結局中継ぎの練習かよ。あと、近藤は5回ぐらいまで投げましたがなかなかでしたよ。
あと、サーパスのサイモンですがユニ忘れか26番の背番号でプレイしてました。
木陰の観戦のおかげでそう日焼けすることも無く。途中で山のほうが雷で少し雨も降ったりで。サーパスの応援団はなんかロッテ。
先制したのはサーパスですが、阪神が近藤を攻め立てランナーがたまって前田がホームラン。一気に5−2に。
阪神玉置成実のいとこの玉置が出たり、ちょっと変則(手投げ?)の中林とかが。あと目当ての林(リン)の打球は相変わらずはやい。桜井もいいバッティングを披露。
そして・・・
辻本賢人登場!!まさか投げるとはね。
丁寧なピッチングでした。あと、面白い角度のボールを投げますね。
しかし、サーパスも甘くは無い。突如打ち崩しとうとう再逆転。結局辻本くんの教育の為に敗戦となった。
最後はサーパス阿部の前に封じられる。ABE−MIKIがなんともいえないポイントに。
試合後、サーパス選手の出待ちと阪神選手の出待ち。びっくりなことに佐久本の知り合いの人がいて(私はもらわなかったのだが)サインをしてもらったのだ。みんな阪神の選手かたくなにしなかったのに。いい人だ。すごい知り合いだわ。
あと、立川選手ひさびさに見ました。サイン欲しかったなあ・・・
(余談)こっちでは有名な池田牧場のジェラードが売ってました。明日暇でくるかたは一度たべてみてちょ。おいしいですから。