すかいらーくグループCUP各試合短評

って試合内容そっちのけもあったのですが。
予選はグループごとで
■Aグループ
どう考えてもガッタス以外の強敵はなし。唯一ホリプロの大林素子の存在が気にはなったが・・・
ガッタスハロプロ)2−1ザナドゥホリプロ
1番度肝を抜かれたのはザナドゥ永谷園ユニ。ホリプロ大林素子は単純に手足の長さに弱点があった。
 
YJシューターズヤンジャン)1−0ミスマガジン
出版社対決でドロドロになるかと思いましたが、特に。北乃きい(出場した)はかわいい。実は監督の福永さんで盛り上がっていた自分ら。
 
ガッタスハロプロ)2−0YJシューターズ
やっぱり差がありました。こんの(近野・紺野)対決は実現せず。わ、高橋陽一先生だ、DFは体張れ!(笑)
 
ザナドゥホリプロ)0−0ミスマガジン
ホリプロが唯一勝てるチャンスを逃す。マガジン時東あみがナイスであり6番の加藤理恵はいいお嬢さんだ。
 
ガッタスハロプロ)0−0ミスマガジン
よく言えば全員起用、悪く言えばなめてかかったガッタスガッタス辻のFP登場に沸いたが、ここもマガジン時東あみら守備陣が守りきった。そこそこできる。
 
ザナドゥホリプロ)0−1YJシューターズヤンジャン)○
ホリプロ最後まで点が取れず。監督解任の話まで出てくるガチさ。
 
ガッタスヤンジャンが決勝トーナメント進出
 
■Bグループ
カレッツァシュープの強さによしもとがレベル上がっていれば間違いなく「死のBグループ」
カレッツァ(サンズ)0−0シュープ(プロシード)△
間違いなく好ゲーム。この2チームが決勝で当たっても悪くは無い。
 
カレッツァ(サンズ)2−0よしもと●
よしもとが笑いに徹した分シュープとの点差になったと思う。孤立するよしもと斎藤陽子
 
シュープ(プロシード)1−0よしもと●
よしもとの箕輪さんって芸風はアンガールズの山根みたいなんだろうな・・・
 
カレッツァシュープが決勝トーナメント進出
 
■Cグループ
抜きに出てるのは若さと経験値のファンタジスタ。あとは運次第・・・あれ?フジに平井理央はでてないの?ブー。
●チームdream(エイベックス)0−2ファンタジスタ(プロフェッショナル マネージメント)○
本職ゴレイロが全くいない以上に試合に出るのも厳しいdreamにしてはよくがんばった。ファンタとの若さに少しとろけ、中島麻未が黒髪でもうメロメロでした。中島ちゃんしかみてません!
 
△チームdream(エイベックス)0−0レアリー?マドリッド(フジテレビ)△
一言で言うと決め手が無いのだが、フジのゴレイロ石本沙織アナのセービングはすごい。この中では1,2のゴレイロだと思います。相川アナを凝視。(笑)あとdreamは骨折した橘佳奈もFPで登場。
 
ファンタジスタ(プロフェッショナル マネージメント)1−0レアリー?マドリッド(フジテレビ)●
執念でフジ石本アナから点をもぎ取った。フジはビブスを着用。「諸事情」らしいが、放送権絡みか?フジのでっかい人がDFにいればもうちょっと違ったかも。でも斎藤アナもよく守ってました。結果次第で決勝進出がかかっているだけにあと1点フジが取られてたら・・・というハラハラの展開。
 
ファンタジスタ、フジテレビが決勝進出
 
■準々決勝(ここ以降はチーム名は略称で)
シュープ(B2位) 1−1 ファンタジスタ(C1位)●
        (PK3−2)
ひそかに好勝負を繰り広げた両チーム。ここで決めたのはゴレイロの差。シュープゴレイロ三宅梢子は石本アナぐらいの名ゴレイロ。ちょっと彼女に惚れちゃってもいます(笑)PKもとめまくり。しかしシュープはいきなり苦しい試合に。
 
カレッツァ(B1位) 2−1 レアリー?(C2位)●
よく言えばカレッツァも長丁場の疲労が出たのかな?フジに奇跡的な点が入る。どのチームでもちょっとスキをみせれば寝首をかかれる典型的な試合。石本アナでも2点取られるカレッツァはやはり強い。個人力と総合力では。同点だったらどうなっていただろう・・・
 
◆準決勝
ガッタス(A1位) 1−1 シュープ
       (PK2−0)
正直、全くの互角である。ガッタス紺野、シュープ三宅のゴレイロ合戦はPKまで持ち込んだ。シュープは2試合連続のPKでなぜかミスの連発。4回すべて決まらず紺野が止めたのは1回程度。PKってエースって呼ばれる人ほど決まらなかったりするんだよね。
 
カレッツァ 3−0 YJ(A2位)●
この当たりからミスマガジンチームはヤンジャンの相手チームを応援。その後はシュープを応援。火花バチバチですな。でもミスマガジンの子もヤンジャンのグラビアになることもあるだろうに・・・
 
■3位決定戦
シュープ0−0YJ●
  (PK3−1)
ここでやっとこさヤンジャンゴレイロ石井めぐる、FPに近野成美が登場。自分的には満足の2人の出番だ。シュープも長丁場の試合のせいか決定力に欠ける。結局無得点でPK戦となり経験の全く無い石井めぐるには厳しい結果とはなったがよくがんばった。
ヤンジャンチーム継続さえすればいいチームになるぞ。あとはニューカマー。
 
■決勝
ガッタス1−0 カレッツァ
あまのじゃくな私は同点でPKまで見たかったかなと。でもよっすぃ〜の得点に感動。全員でもぎ取ったガッタスは間違いなくチームワークはナンバー1だ!
 
とにかくかわいい子とお目当ての子が見られて最高でした。あとはこれからも新規参入して欲しいですね。以上〜!!