オールスター第2戦in甲子園球場(はてなプロ野球’05)

セ・リーグ5−3パ・リーグ
さて、一路西宮に行ってきます。
さてオマリー氏が「阪神甲子園球場ニハ駐車場ハアリマヘン」といってたのでとりあえず甲子園付近で探してみたのですが・・・あった(笑)
午後1時に着けばあるものです。まだ生きていました駐車場。
で、ダイエーでだらだらして4時10分に開門。
いつもながらオールスターはマスコミが多い。一番目を引いたのはなぜか1塁側でなんか掛け合いをしていたガッツ小笠原。番組の録りでしょうか?
そしてセレモニーではマスコットキャラの競演。おー!B.BだB.B。
よく考えたらDRAGON GATEB×Bハルクの「ビービー」ってこれなのかも。
ホームラン競争パ・リーグズレータフランコスン様と外国人勢ぞろい。投手は礒部
ズレータって横から見るとフリオのフランコみたいな打ち方ですな。で当たれば飛ぶ。3本
フランコ。やっぱ調子落とし気味。でも1本でた。スン様。え?1本?あったかな?
セ・リーグは谷繁、新井、金本で投手は藤本。しかし藤本の投げる球はえげつなくホームランは谷繁1、新井0、金本1本だった。藤本は投手に推薦(笑)
応援は関西でやると多い牛と鷹。西武はやはりいまへん。ロッテファンは思いの程多かったです。声を掛けられたり、「あ、ロッテ」と指差されたり。
始球式は子供でしたが付き添いに吉田義男さんがプレイボール!と。
さて試合は順を追いません(笑)
西岡は結局オールスターヒットが無い上、ありえないエラーのオマケつき。シーズン当初は「優勝したらMVPはあげてくれ」とまで言ってましたが、今のままではつらい。
福浦とフランコにもヒットがでてまずまずといったとこですが、阪神の勢いと言うか甲子園はやっぱすごい。
アニキ金本さんには惚れ惚れしましたよ。あとこれがすごかった。
 
フランコの打席の時にレフトでピョンピョンしていた!
 
こんなのやるのモロさん(諸積)だけかと思ってたのに(笑)オールスターならではでしょうか?
しかしセ・リーグで一番すごかったのはやはり広島・前田智徳。金本との旧外野コンビもさることながらストイックな打撃職人ぶりは見事でした。MVPも納得です。
 
あの、バットはバッ十郎でしょうか?
 
甲子園の黄色いスクワット応援は強烈なインパクトがありました。
とにかく感心したのはヤクルト・古田さん。
サードベースコーチにも立ちそのたびにファンサービス。ボールだけじゃなく手袋までスタンドに投げるサービス。本当にいろいろなところでファンのことを考えていることがわかりますね。

投手陣。ソフトバンク・杉内が打ち込まれたのは残念。おっと、左はつかうなよ(笑)
小林宏之はまあまあかな。しかし球に角度がありますね。清原相手にはフォーク。「ついてるのか!」って怒られそうなんですけど(笑)
西武・帆足ののらりくらりさと誰なんだ?ソフトバンク吉武も好投。
薮田の顔面ショーはいつもどおり。今日は必死。
セの投手では阪神・藤川はさすがでした。でもチーズケーキクルーンがみたかったでプー。
 
打撃陣。オリックス・平野は本当にいい選手になると思います。打撃にセンスがあります。ひさびさのセンターも難なくこなしてました。この日のパ・リーグは本職じゃない守備の人が何人いたか。スンフラが外野の脇に固めてセに勝てるわけがない。あとでスンももたついたらしいし。
あとソフトバンク・城島は本当によく飛びます。パワーは本物ですね。盗塁の返球が出来ていたとこを見ると後半戦は大丈夫なのかな?
日本ハム・木元はサードの守備を無難にこなしてました。古田さんからもお褒めの言葉が。
そして千両役者新庄さんなのですが8回代打で登場。それまでほぼ顔を見せてなかったので心配でしたが、予告ホームラン、フルスイング、盗塁と魅せてくれました。その後のセンターの守備も1度守備機会があり。なんか八木裕さんの引退試合の登場の仕方によく似ていたり。途中から出るのは盛り上がりますね。本当は最初から出られるだけの万全な体調ならよかったのですが。コバヒロ遠慮がないからなあ・・・*1
〆はスン様。4回ランナーを1人置いてのスン様
振りぬいた打球が一気にバックスクリーンの右に飛び込む2ランホームラン!もう後半戦はあなたに託します!
 
それだけで満足。のオールスターでした。今度はスカイマークスタジアムで見たい!
 
(余談)応援はパ・リーグ完敗。セ・リーグはチャンステーマもうまくセ・リーグでやってたのに。パはチャンスが無かったからかも。楽天・礒部さんの応援が近鉄時代の応援に涙。
それにしてもパのラッキー7のまとまりのなさは・・・とても「白いボールのファンタジー」で去年の騒動を乗り切ってがんばった人らとは思えませんね。セ・リーグは圧倒的に数が多くて統制とりにくそうなのに。

*1:コバヒロから受けた死球が元で欠場していたので