さくら・おとめはどうだったの?

何故急に思い出したかというと、これに近いシステムを見て。
現在、アメリカのプロレス団体WWEでは「ロウ」と「スマックダウン」の2つの番組で所属選手が分かれている状況になっている。これは娘。でいうところの「さくら組」「おとめ組」のシステムによく似ている。
そのWWEだが定期的に「ロウ」と「スマックダウン」ではちゃんと移籍が存在する。そりゃ、娘。と絶対数が違うので可能なわけだが。
先ごろWWEではドラフト制で数人移籍して、新しい「ロウ」と「スマックダウン」を形成している。私もつい最近まで飽きが来ていてあまり見なくなっていたのですが、このドラフト移籍は大成功だと思います。双方のチャンピオンが最終的に入れ替わり、プロ野球交流戦的カードが組まれ再び興味持ってみています。
で、本題。思い出したさくら・おとめだが全く機能していないし結局2イベント2曲、アルバムも出さないまま頓挫した形だ。最初話のあった入れ替えも無いまま娘。自体のメンバー整理(最近の娘。卒業は整理のような感じがした。)
ユニットとか乱発して目を引くのはいいんですが、ほっぽりぱなしはどうなんですかね?
って、自分が言えるような立場ではないのですが。
コメントでもいいので、現状のタンポポプッチモニさくら組おとめ組についてどう思っているのか知りたいものです。
中途半端と思うのはミニモニ。はちゃんとケジメつけて区切りをつけてるのに数年ほっぽりぱなしの4ユニットは自然消滅状態だし。
まあ、普通のアイドルユニットでも自然消滅の所は少なくないのでいいと思うのですが、ハロー!プロジェクトが続く内は名前が残りますからね。
今のメンバーでさくら・おとめやったらどうなるんだろう?5人、5人では難しいかな?
というか娘。のメンバーだと全員でやっとこさかも。
逆に卒メンでいっそのことやってしまったほうが・・・うわ、やりかねんな・・・
お気楽ユニットと本気のユニットは区別してもらいたいな。と考える北湖さんであります。