木曜はど〜よ?

今回はネタ作りました。リベンジ体当たり企画です。
前に美勇伝のコンサートを野球みてからダフィー使って見る。というのをやってみましたが、失敗。で先週土曜日ハロプロコンでのこと。
私は昼の部のみを見る予定だったのですが、夜に飯を食べに行くことになり、特に家にすぐに帰るわけでもないのでまあ、待とうかな、と思ったときにふと
「チャンス!今度こそやっちまいな!」
と、頭がよぎりました。そりゃ、駐車場で待つよりかは見たほうがいいからね。
で、こうしました。
「1000円なら行く」と。
夜の部が始まった時間に会場前でグッズを買い、少しウロウロ。びっくりしたのは会場外には10数人しかいなかったこと。もっと、待ちの人間やフリマ状態のグッズ交換人っているのかと思ったのに。
そうなるといるのはわずかのダフィーのみ。2000円といってたが1000円で交渉成立。
どうやら投げ売り最後の1枚だったようで、0よりはましか状態でした。
入ったのは始まって15分ぐらい経ったころでしょうか、おかげさまで見たいとこは見られたので満足。
まあ、今回うまくいったのはハコ(会場)が大きかったことでしょうね。
たぶん、美勇伝で同じことやっても1000円じゃ無理だったでしょう。
なら、行かなかった大阪でこれやればよかったかな、と。ちょっと悔しさ半分。
 
でも、「良い子はマネしないように!ドントナンチャラホーム!」
 
あと妄想企画は今回も休み?かな。